※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ🔰
家族・旦那

11月で息子が1歳になります。誕生日に義父が息子をUSJへ連れて行ってあ…

11月で息子が1歳になります。誕生日に義父が息子をUSJへ連れて行ってあげると言ってるらしいんですが、皆さんなら預けますか?

今日旦那が実家に寄ったら、息子の誕生日は休暇を取ってると言われたそうです。
それは前から聞いていたのですが、その日は旦那が夜勤明けで夜からまた夜勤の日なので、昼間に軽くお祝いのつもりなのかな?と思ってました。

私としては、翌日が休みなので翌日にゆっくりお祝いしたかったけど、義父が来るなら当日に一升餅やら用意して、食事して軽くお祝いしたらいいかなーと思ってました。

それが、「離乳食とミルクとオムツだけ用意してくれたらUSJ連れてったげると父が言ってたよ」と。
正直、何時間も安心して預けられないし、まずなぜ1人で連れて行こうとするのか謎だし、私か旦那とそんなに長く離れた事がないので息子が泣いたらどうするのと思うし、理解できません。

私が気にしすぎなのでしょうか?
また、断るなら皆さんどうやって断りますか?
優しい回答お願いします😂

コメント

ゆー

同じく11月で一歳になる子がいますが私なら断りますね💦

まだまだ泣きますし、お父さん一人に任せるのが申し訳ないので断りますかね、、
ちなみに断る時は旦那に言わせてます😂

• みかんママ🔰

みかんママ🔰

回答ありがとうございます😊
    お父さん1人に任せるのが申し訳ないと、そんな優しい気持ちになれなかった自分に反省です😅

義父は子供が4人いるので、俺が抱けば泣き止む、というような自信がたっぷりおありなので1人で大丈夫と言われそうな気がします😩

お食い初めの時に大人の味付けで用意した煮物の人参を食べさせようと塊を口に入れたところから私の中では義父がいたら目を離せないという気持ちになってます😣

• 10月9日
  • ゆー

ゆー

うちの子は人見知り、場所見知り、後追いの時期なので私か旦那がいないと泣いてしまって大変なので😢とか、コロナも怖いのでとコロナを理由にするのもいい手ですよ!

うわ、それは目離せないですね💦
    親が見てないうちにチョコやら味の濃いものあげそう、、
    それだと尚更預けられないですね😭
    素直にそのままそのつ理由を伝えるってのはダメでしょうか、、🥺

• 10月9日
  • みかんママ🔰

みかんママ🔰

そうですね、確かに後追いでグズグズも多いですし、コロナも怖いので
    もう少し色々わかるようになってからみんなで行きましょうと伝えてみます😅💦

ほんと旦那が実家に連れてった時も不安で不安で仕方なかったです😮‍💨

ありがとうございます😊

• 10月9日
のの

預けませんー!ありえないー!
というか1歳とUSJ行っても乗れるものもほぼないし、人混み心配だし、コロナ心配だし、1才の誕生日にママと離れ離れ?冗談じゃない😇👎
まだ良く分かってないし、人見知りもあるだろうし、お心遣いは有難いんですがUSJはもう少し大きくなってからで、1歳の誕生日は特別なので皆でお祝いしたいですって旦那さんと義母を味方に付けてまるめこませるかな👀

• みかんママ🔰

みかんママ🔰

そうですよね、私も誕生日に離れ離れは嫌です😵‍💫

ミニオンとかもまだ見せても見ないし、アンパンマンミュージアムでRSウイルス貰ってきたことがあるので
    その辺コロナも怖いしと伝えて、大きくなってからみんなで行くように提案してみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月9日
ママリ

私からしたらありえないシチュエーションです(笑)
まず、私と長く離れたこともないですし、一歳なりたての子が祖父と2人でユニバってどういうこと?って感じですね😂
はっきり2人きりでは難しいと伝えるかもです!
行くなら、今度旦那含めた4人で行きましょうと伝えます!

• みかんママ🔰

みかんママ🔰

いやほんと、百歩譲って近場の動物園とかならまだわかるんですが、大阪在住じゃないので両親差し置いて県をまたいで連れ出すのがちょっと理解できなくて😅

もう少し色々わかるようになってから、みんなで行きたいと伝えてみます😂
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

なしです!
いろいろなしです!
こんな時期にユニバもなし、というか一歳の誕生日でユニバもなし、はじめての誕生日に義父に1日連れ出されるのもなし!え?親の私が一緒に過ごして祝いたいんだけどっで思います💦
謎すぎます😂😂
義父さん、きっと相当お孫さんLOVEなんですね〜💦💦
一歳じゃまだ母親なしで日中過ごすのは厳しそうなので、もう少し大きくなったらぜひお願いします!私も息子の誕生日を祝いたいので、今年は家でパーティーしませんか?と提案します✨

• みかんママ🔰

みかんママ🔰

私も1歳の誕生日にユニバは無しでした😂
    みんなで家でもっと成長を祝えるようなことしたいです😂

義妹の子供をしょっちゅうユニバに連れてってるようなので、早く息子を連れて行きたいんだと思うんですが、まず私がいない時点でえ?となりました😅
    せめて気遣ってみんなでいこうか?となりませんか💧

パーティーいいですね✨響きが明るくて伝えやすいです✨義父に伝えてみますありがとうございます😊

• 10月9日
ママリ✨

それ、息子さん楽しいんですかね?嬉しいと思うっておもってんの?
って言ってやりたい。

義実家に行くのすら嫌だし、私が一緒でも1歳で義家族とUSJはありえないです😓

• みかんママ🔰

みかんママ🔰

そうですよね😅
    やんわり断ります😅
    ありがとうございます🍀🍀

• 10月9日