※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

素朴な疑問なんですが1日分の○○っていう商品って他の商品のもので何個も…

素朴な疑問なんですが1日分の○○っていう商品って他の商品のもので何個も摂っても大丈夫なんでしょうか?

貧血気味&妊娠中で、今毎日1日分の鉄分&葉酸のタブレットを食べてます。それでも鉄分が足りなくて他にも1日分の鉄分のヨーグルトを食べたりしてます。
摂りすぎとかあったりするんですかね🤔?

コメント

まち

葉酸も鉄分も確か取りすぎると問題があったはずです。

ただ妊娠中は貧血になりやすいので、元から1日分の必要目安が同年代の妊婦さんでない方の倍くらいになってたと思います。

あと食事で取れる量は知れているので、サプリメントを過剰摂取するとかでないと基本的には上限は越えないはずです。
なのでサプリ+1日分のヨーグルトを毎食1個ずつ、とかなら問題になるかもしれません。

• ゆう

ゆう

なるほど…ほんとただでさえつわりでなかなか栄養が摂れなくて立ちくらみや貧血が多くて困ってたので😢
    気をつけてとってみます😊ありがとうございます!

• 10月9日