※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

子供が寝かしつけや日常生活に抵抗し、母親はストレスや疲労で悩んでいます。保育園や家庭での寝かしつけに苦労し、自己評価が低くなっています。

イヤイヤ期?反抗期?寝かしつけつかれました。

ごはん、お風呂、寝かしつけすべて「しない!」の拒否で時間がどんどん過ぎていき就寝時間が21:30→22:00→22:30→23:00とどんどん遅くなってます。

今日は寝室スムーズにいった!と思ったのに夫が途中帰ってきたら寝室脱走、ねんねしない!でちょっとしたことでギャン泣き。すったもんだでさっきやっと寝ました。

保育園の連絡帳に就寝時間を書くのがしんどい
夜更かしさせてるダメな親って思われてるんだろうな

寝ても時々夢の中でもイヤイヤして叫ばれ、それがなくても夫のいびきで起きたり慢性寝不足。夜勤ありの仕事なので休みは不規則

毎日イライラ、家事も育児も仕事も全部中途半端
ダメな人間
2人目ほしかったけど母親向いてないから諦めモードです。

コメント

キーマンマン

大丈夫ですよ!
連絡帳にはそのまま書きましょう!イヤイヤ期ピークで寝ません。
理想はこのタイムスケジュールなのにイヤイヤがひどくてどんどん遅くなります…もうストレスです。
子供が嫌いになりそうです!
ってイヤイヤ期ピークの時は連絡帳に書いてました😊
毎日私の悩み相談な連絡帳でした💦💦💦

完璧にしなくて大丈夫です!
お腹いっぱいになって喉が潤って寝られればなんでも良いんですよー‼️

手間抜きしましょう!