※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

お宮参りと七五三を同時にスタジオアリスで撮影するのは大変ですか?前撮りも検討中で、経験のある方のアドバイスをお願いします。

お宮参りと七五三を一緒にやるのは大変ですかね??

スタジオアリスでお詣り当日にどちらも
撮影もしたいと考えてるのですが、いっぺんにやると大変ですかね…?

前撮りするのもお金かかるしどうしようかなと考えていて。
経験のある方、アドバイスお願いします、

コメント

はじめてのママリ🔰

平日で空いている店舗ならいけると思いますよ😊✨

ちゃちゅちょ

私もまさにそれで考えてます😆

逆に何回もに分けて撮影のほうが大変だから、いっきに終わらせた方がいいという考えです!

ただ、やはり大変は大変なのでうちは下の子が3ヶ月以降になった後撮りで考えてます!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あとは、子どもだけのショットとかを諦めて、家族全員の集合写真だけにします!

• 10月9日
mikapon

お宮参りと七五三一緒にやりましたよ!
うちの場合七五三の長男は、4月末に誕生日で1回撮っており…家にあった着物着せるの忘れてたのでそれを2.3枚って感じですぐ終わりました!
後は、家族の写真と赤ちゃんの写真撮りました!

アリオの中に入ってるアリスで10時からだったので10時からにして終わってマック食べてから神社行って神社の駐車場でミルク飲ませてから祈祷って感じでした!

行く時の車の中で下の子は、眠そうでした!
頑張って喋りかけて起こしてましたよ!
祈祷して写真撮って終わったら車の中で着替えさせて帰りは、爆睡でした!
うちは、ばぁば家で子供達見ててもらってから旦那と2人で写真選びに行き帰りに弁当買って帰った感じです!

カナリ疲れましたね💦