※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝るのが下手で悩んでいます。ネントレ前の状況や効果、かかった時間など教えてください。

すごく寝るのが下手だったけどネントレして改善されたって方いますか?🥲もしよかったら詳しく教えてください💦生後3ヶ月の息子がとてつもなく寝るのが下手で、最近は特にひどくて😭もちろんセルフねんねもしたことがないし、眠かったらひたすら泣くし、抱っこ紐でようやく寝ても上の子の声でいちいち起きるし、まず寝てもおろしたら100%起きるし、夜中も何度も何度も起きます💦
もし寝るのが下手だったけど改善されたと言う方、ネントレする前の様子、ネントレ効果でるまでにかかった時間、ネントレの内容、よかったら教えてくださいませんか?真剣に悩んでいます😭😭

コメント

puni

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
私も悩んでいるので参考にさせていただきたいです😭

寝かしつけ大変ですよね😵‍💫

ままり

寝ぐずりがスーパーひどく、眠くて勝手に寝ることも一度もなく(眠いとずっと泣いてる)、3ヶ月のときに意を決してネントレしました!
うちはとにかくひとりでベッドで眠れるようになってほしかったので、ファーバー式のネントレをベースにしてやりました!
完全に安定して一人で眠れるようになったのは1ヶ月半後とかだったと思います😪
娘の場合、寝る時間と遊ぶ時間をコントロール?できるようになったおかげで、日中ご機嫌な時間が増えて、わたしの心も安定しました❣️
でも、入眠はスムーズでしたが、夜中は1歳過ぎまで何度も起きてました😂