※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
子育て・グッズ

上の子は大きく、下の子は小さい。出生体重が体の大きさに影響するか疑問。体験談を聞きたい。

体の大きさについて

うちは上の子は、生まれた時3100ほどで生まれて幼稚園でも大きい方で、小学生でも大きい方で身長だけ見たら、いつも年齢が上に見られます💦
逆に下の子は2700ほどで生まれて幼稚園からずっと小さい方で今はクラスでも前から2番目くらいです🙇‍♀️身長だけ見たら、二学年くらい下に見られます😳

そこで思ったんですがやっぱり、3500g以上で生まれたりした方は、ずっと大きいんでしょうか?🤔それとも出生体重はその後の体の大きさには関係ないですか?
よく身長高い人が、『ビッグベイビーでした!』
など聞くと関係あるのかなと思ったりしています👏良かったら、出生体重はこれくらいだけど今はこんなだよ等の体験談聞いてみたいです!お子様のでもママ自身の事でもいいので教えて下さい🙏

コメント

なの

全然関係ないですよ😆
兄が4000越えで私は3600でしたが
兄は170弱、私は150弱でどっちも痩せ型です😅
私は背の順だと常に先頭でした😂

  • 桃色

    桃色

    本当だ😳全然関係ないですね😱なのさんの数字を見る限り3600とかで生まれたら160以上はあるイメージでしたが覆りました😂しかし、お兄様、4000越えって凄い🤣大きいですね✨

    • 10月8日
さとぽよ。

今のところ、息子は生まれてからずっと大きめです😊

主人もわたしも身長高く、それは息子も娘も高く成長線上、今は越えています笑っ

私自身、出生は2900でしたがずっと身長は高かったです❗️

  • 桃色

    桃色

    ご主人もさとぽよ。さんも身長高いんですね✨羨ましいです😊でも2900で生まれたとは😳やっぱり出生体重関係ないんですね😊

    • 10月8日
はじめてのママリ

娘が産まれたのは3400だけど今は小さい方ですよ!

  • 桃色

    桃色

    3400って大きいですね😳これからまた、大きくなりますかね🤔今は小さいとの事、貴重なお話しありがとうございます!やっぱり出生体重は関係なさそうですね😊

    • 10月8日
すりごま

私自身は2400g生まれですが身長170cmです😂
小学生になったあたりから段々と後ろの方になりましたし、小4〜小5のときは+10cmの+20kgで155cm55kgありました笑笑
バスや電車を子供料金で乗ろうとするといつも止められていたので保険証を持ち歩いてました‥笑

ちなみに姉は2900gですが、現在160cmないぐらいです😳

  • 桃色

    桃色

    2400で生まれて170もあるんですね😳小4からの成長っぷりが素晴らしいです👏👏保険証、必需品ですね(笑)
    お姉さんはそんな感じなんですね🤔やっぱり出生体重、関係なさそうですね😂

    • 10月8日
✩sea✩

うちの息子、37週1日に3100g弱で生まれました( ・ᴗ・ )
これを言うと、「大きいね!」と言われますが、小4の今125cmくらいで背の順は1番前です( ^_^ ;)
生まれた時は大きい方でしたが、今ではチビでガリです💧

  • 桃色

    桃色

    確かに!週数に対しては大きいです😳
    今は背の順、前なんですね🤔やっぱり出生体重は関係ない感じがしますね😌
    でも男の子ならこれから伸びますね😊

    • 10月8日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    出生体重は関係ないと思いますよ( ・ᴗ・ )
    私自身3700gで生まれてますが、今は155cmですし、旦那は4200g超えてましたが今は170cmです^^*
    私の弟も3600g超えて生まれてますが、今は165cmです!
    うちの家系は、生まれた時は大きめだけど、今は小さい方ですね💦

    • 10月9日
  • 桃色

    桃色

    本当ですね😄関係ないですね!安心しました🤣☆sea☆さん自身大きく生まれてるんですね✨でも155センチって事はやっぱり関係ないという事ですね🙌
    下の子がグングン大きくなる事を楽しみにしてみます🤩本人も関係ないと知り喜んでいます😊ありがとうございます!

    • 10月9日
deleted user

3100なら大きくもないような…?🤔
うちは3700で生まれましたが、既に体重は平均ど真ん中です。身長は高めです。

  • 桃色

    桃色

    3100は大きくないんですね💦私の中で3キロが基準になっていました😅

    3700は大きいですね🙌イメージだと大きい感じしますが、体重は平均なんですね😊

    • 10月8日
deleted user

うちの娘、およそ3700gでした。
助産師さんに粉ミルクは大きくなりすぎるからぜったいに完母でと言われ、完母で育てとこともあり、体重は平均です。身長は、82センチあり、大きいです。8か月からあるいてるので、もう走ったりジャンプしたりもするので、いつも2.3歳にまちがわれます。
この先ずっと背が高いのかなと私も気になってました。

  • 桃色

    桃色

    すみません、下に投稿してしまいました😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉も早いです。どんどん吸収して、とりあえず言ってみるタイプです。
    ねんね、いこー
    あっち いくー
    とか、2語文しゃべります。

    • 10月8日
  • 桃色

    桃色

    凄すぎです😳😳っていうか凄すぎませんか?!興味深いです✨✨発達が早いんですね!なんだか将来が楽しみになりますね🙌😁

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいから、いつも力を持て余してる感じです笑

    • 10月8日
  • 桃色

    桃色

    絶対に凄いと思います!近くにいたら願わくば成長を見てみたいくらいです🤣(笑)私、人の凄い事とか凄い話が大好きなのでイチゴさんのお子様、将来が楽しみすぎです!貴重なお話しありがとうございました😊✨

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらま、ありがとうございます。

    • 10月8日
桃色

生まれた時も今も大きいんですね😳
すでに走ったりジャンプもするんですね!凄いです!ちなみに言葉はどんな感じですか?

ねこ

私自身3050gで176センチです😂確かに割と大きい方でしたが後ろから数えて何番目〜とかで、中学生でガツンと伸びました!旦那は183あってお互い高身長ですが、とにかく寝てました😂小中高って、夜ご飯も食べずに朝まで寝るとかザラにありました😂

  • 桃色

    桃色

    まめさんもご主人も高い✨羨ましいですよ😂寝るってやっぱり大事なんですね🤔朝まで寝るって、眠たすぎて寝るって感じでしょうか??
    ちなみにお子様も大きいですか?

    • 10月8日
  • ねこ

    ねこ

    眠たすぎて寝る!って感じでした笑
    若い時はいつまでも寝てられました🤣
    男の人は大きくてもいいかもだけど女だと服もないし何しても目立つし良いことないです😂
    子供も大きいほうだと思います😂私は3050gで産まれましたが旦那が4000超えてたらしいので笑、娘は3700超えでした😂これは遺伝かどうかわからないですが妊娠中わたしがほぼ動かなかったのもあるかもしれないです笑

    • 10月9日
  • 桃色

    桃色

    私もかなり寝坊助なんですが158で止まりました😂
    女の人の高いのも本当素敵ですよ✨羨ましい限りです🤩
    娘さんも大きいんですね👀
    質問ばかりですみません😓まめさんも旦那様もスポーツってやられてましたか??

    • 10月9日
  • ねこ

    ねこ

    私からしたら158なんて羨ましいです😭😭😭スポーツやってませんでした😂強いて言うなら私はテニス部で、、あまり高身長が得なスポーツでもなく笑。バレー部とバスケ部の顧問からいつもうちに来ないか?って言われてました笑

    • 10月9日
  • 桃色

    桃色

    身長が必要なスポーツしていなくても高かったんですね😳高いとバレーやバスケやってるイメージでした😂でも顧問の気持ち分かります(笑)

    • 10月9日
ことり

私自身、4000g弱で生まれて、今168cmです
弟は4000gオーバーで生まれて172cmぐらいと標準です
夫は4000g弱で生まれて181cmです
長男は4000gオーバーで生まれて、身長高め、体重重めのがっしり体型
次男は3500gで生まれて曲線ど真ん中です
次男の伸び代に期待です笑

  • 桃色

    桃色

    4000がたくさん並んでて、それだけでもう凄すぎです🤣これくらい大きいと、家系がやっぱり大きいんでしょうか?🤔
    次男の伸び代、期待かかりますね(笑)楽しみですね😁🙌

    • 10月8日