※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

子供の上靴に黒カビができて困っています。ハイターを試しましたが落ちません。メーカーに問い合わせたが原因不明。黒カビを落とす方法を教えてください。

夏休み明けから子供の上靴に大量の黒カビらしきものができるようになりました。
夏休み明けに新しいのを持たせたら2日でびっしり黒カビ?ができ、そのときは何か汚れが付いたのかと思い新しいものにしたんですが、翌週再び2日目くらいに現れ始めました。

ハイター(酸性、アルカリ性)どちらも試しましたが落ちませんでした。メーカーに問い合わせましたが、その様な報告は今まで受けたことがないそうで原因不明との事です。

とりあえず黒カビだとして何か落とす方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

moony mama

砂ということはないですか?二日でこんなにカビだらけになることはないかと😅

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    すみません、写真分かりにくいですね😅💦砂とかの汚れじゃないんです😅💦新品買い直してもまたなるので本当に不思議です。

• 10月10日
ノンノン

上履きを入れている、学校のロッカーがカビだらけって事はないのでしょうか…?
夏休み使わない間に繁殖してしまったとか😨

カビ取り侍という、布製品にも使えるスプレーはどうでしょうか?

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    それですよね、一度自分で上靴入れを見に行かないと子供じゃ分からないですよね💦カビ取り侍!初めて聞きました!調べてみます😊あとアルコールスプレーを今週はかけとこうと思います。

• 10月10日