※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

不妊治療中で、精子の直進率が低いことが分かりました。人工授精に切り替えることを考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

不妊治療で病院に通って1年過ぎました!
自己流で排卵検査薬使っての妊活はもっと前からしてました。

病院でタイミングをみてもらい、薬と排卵誘発剤の注射で妊活してますがなかなか授かれず😭
毎回基礎体温から排卵もこの辺だとタイミングもとれてるんだけどなーと先生には言われてました。

6月に卵管造影検査をし、異常なしで、やはり主人の方に問題があるのかとやっと検査をしてもらいました。

結果は全体的に良くもない感じだけど、自然妊娠も大丈夫だよ!と言われましたが、直進する精子が6.8%だったので、本当に?だからタイミング合っててもそもそも精子が子宮まで届いていないんじゃ?と思いました😢

人工授精も少し確率があがるだけと言われましたが、少しでも確率があがるならぜひやりたい方向でいます。

同じような感じで人工授精に切り替えて妊娠できたよ!という方がいればお話伺いたいです😓

コメント

はじめてのママリ

逆に1年も病院通っててタイミング法だけだったなんて時間がもったいないと思います😣私だったらとっとと人工授精にステップアップします💦しかも精子の成績が良いわけではないのなら人工授精効果あるんじゃないでしょうか。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😱
    まだまだ自然で頑張ってみても大丈夫と言われ続けてだいぶ時間が経ってしまいました。。😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、自己流含めてそれだけ長い間やって出来ないのは精子か他に原因があるんだと思います😣💦私は夫婦共問題が無しでしたが、タイミングは5回だけでした。その後人工授精2回、体外受精とどんどんステップアップでした!20代でしたがこれ全て1年の間に行いました!
    もこさんの年齢がわかりませんが、年齢と時間かなり大事です😭今週期からでも進めたほうがいいと思います💦頑張ってください🕊

• 10月9日
るい

私の経験ですが、自己流でやってて+病院でのタイミングで1年以上なら、即座にステップアップだと思います。私は妊活半年で病院行き始めて、病院と自己流妊活合わせて1年で人工授精です。前進率6.8%なら尚更ステップアップだと思いますよ!!

我が家は前進率2.3%で体外受精レベルですから!!何回か精液検査はした方がいいですよー!

15%くらいあれば、まだ人工授精でもいけるとおもうレベルです!!汗

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですかーー😭😭なんだかこっちは焦っているのに焦らなくて大丈夫大丈夫言われ続けて心配でしたので、ズバッと言っていただけてよかったです!

6.8はやはり厳しい数字ですよね、それがコンディションのベストなのかもしれないし😓

積極的にステップアップしていきたいと思います!やはり2人目欲しいし😭

• 10月8日
  • るい

るい

正直、時間はめちゃくちゃ大事なので、1年はデカイです。
    妊娠率って年齢が1増えるだけで下がりますから!!
    逆に1年も病院でタイミングでやってるのにステップアップを進めないのは、やばいです、、
    不妊治療してる病院なら尚更ステップアップ進めないといけないのに、、汗

ひとまず、人工授精とタイミングは同時進行できるので、やってみた方がいいと思いますよ!!

• 10月9日