※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに添い寝が習慣化。今日は昔歌っていた「ゆりかごの唄」で寝かしつけ成功。懐かしく感じる。

雑談です。
娘の寝かし付け。
ネントレして1人で寝れるようになってたのに、
8月に風邪ひいてから添い寝で寝るのが習慣化してしまい。。


寝かし付けに添い寝トントンで小一時間かかってた😳


なんだけど、今日、
赤ちゃんの頃、抱っこしながら寝かすときに歌ってた、

「ゆりかごの唄」を歌ってトントンしてたらすぐに静かに😳

15分後には無音に、更に5分後には寝息立て。

一応5分様子見だけど、大丈夫そうで、
そっと部屋を出てきたけど起きず🤭


覚えてるのかなぁ、、😌😌少し嬉しい😊


毎晩こんな上手く行くことないだろうけど、
なんかちょっと赤ちゃんの頃思い出して懐かしい気持ち😌

コメント

hotaru

私も同じく産まれた時からゆりかごのうた歌っていましたー!!

うちの娘、いまだにゆりかごのうたを歌うとうっとりして眠くなるみたいです😂

  • かおり

    かおり

    やっぱり赤ちゃんの頃の記憶って頭の奥隅にきっとあるんですね☺️
    うちの子も大きくなっても歌い始めたらウトウトすると良いなぁ笑

    • 10月9日