※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

不妊治療で複数排卵して多胎児を妊娠した方いますか?今周期は3個の卵胞が育ち、双子の希望もありますが、1人でも授かれると嬉しいです。

不妊治療をして卵胞を育てる薬&排卵誘発剤を使って、
複数排卵して多胎児を妊娠された方いらっしゃいますか?😊

いつもひとつしか育たない卵胞でしたが、
今周期は育たなすぎてクロミッド追加したりFSH注射を一回したら、3個も育って!
おそらく2つ〜3つ排卵したようなんです。

双子ちゃんは憧れがあります❤️
でもチャンスが3倍だと思って、1人でも授かってくれたら嬉しいなぁ😍

コメント

(´-`)oO

1人目の時3つ育って1人目でしたが今回2つ育って二卵生の双子を妊娠しました(^^)

• piyo

piyo

ありがとうございます!
    3つ育って1人の時も有れば二つ育って双子の時もあるのですね😊
    いくつ排卵したからはっきりわからないですがひとつでも着床してくれますように…🌱

• 10月9日
なな

多嚢胞で排卵時期は2つ卵胞が育ったりしてたので数年前から妊娠したら双子になる確率は50%かなって言われてました。
無排卵が続いたので、クロミッドを服用したら2つ育って、二卵性の男女双子出産しました(*^^*)

• piyo

piyo

ありがとうございます!
    卵胞が多く育つと双子率そんなに上がるんですね!?そしたら私もあり得ますよね😍1人でも授かれたら幸せですが…❤️

• 10月9日
ままりん

遡った投稿へのコメント失礼します🙇‍♂️💦

あれから赤ちゃん授かれたんですね🥺✨おめでとうございます🥺💕
双子ちゃんかどうかってもう分かるのでしょうか?

私も今周期から卵胞を育てる薬と排卵誘発剤、注射をして卵胞が3つ育ってる状態でタイミングを取っているためすごく気になりコメントさせてもらいました☺️

• piyo

piyo

こんにちは!
    はい、この周期で授かれました😭❤️
    双子ではなく1人でした💡胎嚢確認、遅くとも心拍確認の時点で1人か2人がはわかりますよ☺️
    ままりんさんも授かれますように!

• 2月18日