※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

厳しい言葉はなしでお願いします🥲長文になってしまいました。ストレスで…

厳しい言葉はなしでお願いします🥲
長文になってしまいました。
ストレスでしんどいので吐き出させてください。


結婚する前から働いていたところで旦那と出会い、
旦那はそのお店の息子です。
自営業で旦那の義両親が経営しています。
旦那は次期社長ですが最近継ぐか迷ってる感じみたいです。

出産してから今で半年経つのですが、
社会保険に入っていたため産休、育休制度が使えて
いま休んでいるのですが、産後2ヶ月の頃くらいから
仕事に来てくれとゆうLINE攻撃があります。
旦那が1回目のときに育休中は休んだらいいって
言ってるから。と義母に伝えてくれたみたいなのですが、
最近お店に顔出しに行った時に旦那がいない所で
仕事復帰は?と聞かれて、流してたんですが
それからもずっとまたLINE攻撃があり、
今週末売り出しがありその時に来て欲しいと言われ、
その日だけかと思ってたらその後も来て欲しいみたいな感じで言われます。
従業員さんも4人、義母義父旦那
計7人もいるので人が足りないとかはありません。

私が育休の手当が出るうちは休んでいいと言われてたので
そのつもりにしてたんですがだめですか?と
言ったのですが、育休あけてからすぐ前のように仕事ができますか?今のうちから慣らしていってみたいな感じで言われます。
みなさん育休があけてからまた慣らしていくものでは
ないんですか?

〇〇ちゃんも私達や店に慣れてほしいとか
預けて出かけられるよとかも言われるのですが
預けて出かけないとも思っていません。
売り出しまでにきて慣れて欲しいと言われてたのですが
それも結局当日私が仕事して
自分が見ようと思ってるんだと思います。
結局誰かは娘に手が取られるし何しに行かないといけないのかわかりません。

私は育休があけるまでは働かずに
1人目なのでゆっくり育てたいなと思っています。
つわりもひどく動ける状態じゃなかった時もずっとLINE攻撃でその事もあったからかガルガル期がひどく
正直行くようになれば心が持たないなというのもあります。
娘も人見知りが激しく泣くので、それも可哀想に思うし
私もストレスです。

旦那は味方になってくれてるんですが、
どうしたらいいかわかりません。
義母は義父に婿養子として来てもらってて
義父の母は早くに亡くなられてるので
嫁姑問題みたいなのを経験されてないので、
私は出産してすぐ復帰したとか言われるんですが
私も実の親の店ならば気楽に復帰できますが、
立場が違うし、私はこうやったとゆうのをずっと言われます。


自営業なのでしょうがないんでしょうか。
私や旦那が間違ってるんですかね。

コメント

いーいー

あまりしつこいなら旦那さんに会社をクビにして貰って構わない。
私は私で別で仕事見つけるから。と言ってもらったどうですか?
味方なら納得してくれますよ。
1年の育休は自営だろうと認められてます。

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます。
    自営でも認められてるんですね💦
    明日来いと言われてるんですが、どうにか旦那に断ってもらいます💦

    • 10月9日
ぱん

旦那さんがわかってくれるなら、夫婦で作戦会議して、旦那さん経由でちゃんといってもらったほうがよさそうですね。

ただでさえ、コロナ禍なので“育休中”だけでも、人との接触は最小限におさえたほうがよいかと。離乳食も始まったばかりだろうし、授乳もまだあるので、ママがもらっちゃったら大変です。
育休中は育児に専念するためのお休みだと思います。

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね。
    ほんとにしつこいので
    何回ゆっても変わらない感じがしてたんですがもう少し頑張ってみます。

    そうなんです。
    明日来て欲しいと言われてるのも朝は離乳食あげたりがあるのに朝から来て欲しいと。
    自分たち優先すぎてびっくりします。

    ありがとうございます😢

    • 10月9日
ぽのか🔰

育休中なのに、それは本当にイライラしますよね😭

育休は仕事休んで子供を育てるからこそ育休です!
きっとお義母さんは仕事とり孫みたい〜の一心で何かと理由つけてきてるのでしょうね。

  • なな

    なな

    そうなんです、もうストレスストレスでしんどすぎます😢

    多分そうだと思います。
    会いたいだけなら会いたいから連れてきてってだけ言ってもらえれば行くのに、
    仕事がどうとか周りの人がどうとか何かしらり遠回しに言ってくるのでもう疲れます💦

    ありがとうございます🥲

    • 10月9日
deleted user

そんなことするのやめて欲しいですね🤣💦
なんで急にすぐに復帰してほしいと言ってきたのかも謎すぎるし...
悪阻できついときにLINE攻撃って普通にウザイです😣💦

旦那さんも継ぐか悩んでるってことは、旦那さんもその職場に不満に思ってることありそうですよね...

全然間違ってるとも
思わないし、これを機に
旦那さんも転職願望ありそうですし、違う職場見つけてもらったらいいかもですね😅💦

  • なな

    なな

    ほんとにやめてほしいです😢💦
    人が足りないとか言ってくるんですけど旦那に聞いたら全然回ってるみたいですしもうしつこすぎます😢
    そうなんです、いつ来れるの?とかもうほんとに妊娠中からずっとストレスがやばいです。

    はい、母親ともよく揉めてて
    もう辞めたいとは思ってるみたいです。

    そう言っていただけて安心しました、ありがとうございます😢

    • 10月9日