※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

安城更生病院で前回担当していただいた先生が変わり、受診のタイミングが悩ましいです。

愛知県安城市の安城更生病院で担当いただいた先生と感想を教えてください!

前回担当してくださった先生がいなくなってて、
いつ受診しようか悩みます

コメント

sak⭐mama

妊娠おめでとうございます🌼

凄く好きな先生がお二人いて書こうと担当医表を見てみたら…お二人とももういらっしゃらなかったので…
今いらっしゃる先生で🍀

菅沼先生(だった気がするんですが、違ったらすみません💦)🍀妊婦健診
→結構若い先生でニコニコ明るく優しいです😊たまーに毒吐きます🤣
戸田先生🍀妊婦健診
→ベテランの偉い方で、怖い訳ではないですが淡々としているタイプでした🤗
それが好きかどうかで分かれるかなと❗️
深津先生🍀産後1ヶ月健診
→こちらもベテランな感じ
産後の状態を診てもらっただけですが、優しい印象でした😊

更正病院って、他の科も含めて、先生や看護師さん、助産師さん、受付の方…皆さん感じが良くていい病院ですよね🏥✨

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    3人の先生の情報ありがとうございます!
    前回の出産時にあまり嫌な方々に出会わなかったの、確かに思いました!
    担当医表見てると予診室に3人の先生のお名前ないので、担当にはなってもらえない感じですかね😭?
    担当は心拍確認していただいた先生でしたか?

• 10月9日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

私が通っていたのが2年前なので今変わっていなければですが、初めにかかってから自分で好きな曜日と先生を選びましたよ😃❗️

総合病院で紹介状がないと選定療養費がかかってくるので、3人目は個人病院で心拍確認してから行ったと思います🍀
    2人目のときは逃がしたくないのか頼んでも紹介状をくれず、諦めて更正病院に行ったのですが、選んだので心拍確認とは違う先生になりました😊
    そのときの先生も「希望の曜日はありますか」って聞いてくれた気がします🎵

• 10月9日
  • あいうえお

あいうえお

うちの子の時は心拍確認された先生が『私が担当なので、○曜日か○曜日いつこれますか?』みたいな感じでした!
    変わったかもしれないですね!

紹介状!私も近くの病院かかったとき、書いてくれなさそうな感じでした🤔

• 10月13日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね❗️
    詳しくは忘れちゃいましたが「私が診察の間、上の子がじっとしていられるかわからなくて主人も一緒がいいので○曜日で」と話したのでその曜日の先生のうち好きな先生を選んだと思います😊
    何か理由をつけてこの曜日がいいと言えばしてくれる気がします🍀

逃がしたくないんですかね😅
    それもあって3人目のときは分娩受けていない病院に行きました🤗
    選定療養費は5400円、紹介状は3000円くらい、その差をどう感じるかですけど❗️

• 10月13日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

予診室の欄に名前がない先生でも、妊婦健診のところにあるなら健診を受けられるってことですし選べる気がしますよ😃

• 10月13日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!選べそうな感じしますね!
    ありがとうございます(^^)

私も仕事の都合がなかなか合わせづらいので直接安城更生病院行っちゃおうかと思います!

• 10月14日
ぽこ

戸田先生に見てもらいました!
ベテランで偉い方ですが、
気になることは何でも聞いてくれるし、安心しました。
管理入院してるときも必ずといって良いぐらい毎日顔を出してくれます✨
出張でいなくなるときは、○○先生に引き継いだよー。とか
丁寧に報告してくれるので、私はめっちゃ好きでした✨

4人目も同じ先生にお願いしたかったけど、引越で遠くなったから、受け入れイヤだ!と言われましたがね😂

• あいうえお

あいうえお

回答ありがとうございます(^^)
    受け入れ嫌だ!と言われるんですね!
    前回とか、どのタイミングで担当の先生決まりましたか?
    私、前回心拍確認していただいた方がそのまま担当になった感じだったので、みなさんそうなのかな?と思ってましたが、違うんでしょうか🤔?

• 10月9日
  • ぽこ

ぽこ

さすがに1時間かかるので何かあったときが困るから別の近くの総合病院行きな。って言われました😂
    仕方ないですけどね😂

うちは知人に戸田先生オススメ!って言われて、先生のいる日に初診受けて、そのままずっとって感じです!

先生が気に入らなければ、仕事の都合でこの曜日に行きたいんですー!って言えば変えれますよ!

• 10月9日
  • あいうえお

あいうえお

1時間かかるのですね😭
    私も田舎から行くので40分程かかります😭

なるほどなるほど!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月13日
aya504

次女は菅沼先生でした。
妊婦健診と帝王切開の手術をしてもらいました。
声が小さくてたまに何を言っているか分からなかったですが(笑)、とても親切で、入院中は毎日顔を出してくれました。
更生病院で働いてる子に菅沼先生を推されたので、オススメです。笑

• あいうえお

あいうえお

声が小さい😂
    でも、親切な先生いいですね(^^)
    先生って希望だせましたか?

• 10月9日
  • aya504

aya504

その先生がいる曜日に行って、受付でも希望を言いました。

• 10月9日
  • あいうえお

あいうえお

その曜日に行くのがベストですよね!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私が、出産した時担当してくれた先生は、2人とも病院変わられていて

初診は、菅沼先生だったのですが、つわりの状態など丁寧に聞いてくれ、大変だったら診断書出すからねーと言ってくださって優しかったです!

私は担当して頂いたことがないのですが、菅沼先生優しくて、評判良い気がします!

• あいうえお

あいうえお

菅沼先生、私の友達もいいって言ってた気がします!
    予診室には入っていないので、希望とかできたら担当してくださりそうですね!

• 10月13日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

戸田先生でした😆

ぱっと見は怖そうな先生なんですけど、いつも丁寧にエコーを見せてくれますし、わかりやすい説明をしてくれます。

4D?3D?エコーも頻繁に見せてくれて印刷してくれました💕

2ヶ月ぐらい入院しましたが、毎日顔を見にきてくれて、こちらの要望、希望にも応えてくれて感謝しかない出産になりました🙌

• あいうえお

あいうえお

2ヶ月入院お疲れ様でした!
    毎日顔見に来てくださるのありがたいですね。
    戸田先生覚えておきます!

• 10月13日

太もも骨折で整形で手術したので長期入院してて、帝王切開で出産しました。

担当は菅沼先生でした。

骨折してて、歩けないからいつも病棟まで来てくれてましたが、すごく優しいしベテランだしほかのクリニックでは教えてくれなかった性別も迷いなく答えてくれました。

長期入院で辛いのに、産後高血圧になってしまい更に入院が伸びると菅沼先生に言われて号泣してしまった私。
産後の診察で、菅沼先生が看護師さんに「何が何でも家に帰らせてあげたいから退院手続きして」と言ってくれた時は本当に嬉しくて泣きました。。。
先生本当に優しいのでおすすめです!

• あいうえお

あいうえお

出産時大変だったんですね😭
    めちゃくちゃ優しい先生っていうのが伝わりました!

• 10月13日