※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月引越しを控えており、保育士としてのパート勤務と保険屋の正社員勤務の選択肢があります。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

みなさんならどーしますか??
来月引越しをします。通勤距離はかわりません!時間も同じです!!

保育士の資格をもってます!
新卒からずっと保育士で5年間保育士をしてます!
保育の仕事は好きです!
ただ子どもがいると書類やら持ち帰りは無理なのでパートです!パートでも書類は数枚あります!

もう一つは保険屋さんです!
違う職種もいいな!とおもっているのと福利厚生とお給料はいいです!
5年間は育成といって給料は変わることはないです!!
6年目は働き方によって変わる可能性あります、自分のかんばり次第で上がる場合もあります、下がる事はあります。でも相当仕事サボらなきゃ下がらないと言われました。ただ本当に残業がないのか、仕事量など色々大変なのかなぁ〜と😅

皆さんならどっちがいいとかありますか??

批判などはご遠慮ください!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(◍ᵔ ᵕ ᵔ◍)
パートです(๑>◡<๑)


探したら書類無しの所とか無いですかね( ´•̥_•̥` )❓❓
私が今、勤めている所は基本書類なしです(◍˃ᗜ˂◍)
ノートを書いたりはしますけど…🙄💦💦

保険屋さんはノルマがキツいと聞いたことがあります(>ᗣ<。)💧💧

上手いこと言って入って実際に違った🙄💦っていうのは聞いたことがあります(。>﹏<。)💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー!

    時間が扶養外だと無しというのは難しくて。
    連絡帳は全然いいんですけど🥲
    記録が。。。せめて3枚程がいいです笑笑

    保育士という仕事は好きですがーー

    やっぱり保険屋さんってそーゆうイメージありますよね。
    入ってやめる人多いですよね🥲

    • 10月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    あぁ∑ᔪ(ㆁ▽ㆁ; )ᔭ
    扶養外だとありますね(>ᗣ<。)‼️

    記録は大変ですよね( т৹т )💦

    派遣とかは考えてないですか❓🙄
    派遣だと書類がない所もあると思います(◍˃ᗜ˂◍)
    ただ、派遣切りとかもあるので…その辺は考える所ではありますが……∑ᔪ(ㆁ▽ㆁ; )ᔭ

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!でも扶養外でもパートさんなら少なくとかなるじゃないですか、私がいたところは正社員と同じ枚数でしたw

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣は嫌でないですけど、時給もいいですし、派遣切りが怖いのと派遣で仕事できないとなんか言われそうで🥲

    • 10月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありますよね(>ᗣ<。)💦💦
    私も4時間パートなのに正社員並みの仕事させられましたよ( т৹т )
    さっさと辞めましたが(๑ᵔᗜᵔ๑)✦.*


    ですよね……。
    私の職場にも派遣さんいますが、誰もそんな事は言ってないんですが(o´Д`)=з

    やはり、場所によりますよね(。>﹏<。)‼️‼️

    • 10月8日