※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
住まい

新居への引っ越しのため見積もりをお願いしようと思うのですがコロナ禍…

新居への引っ越しのため
見積もりをお願いしようと思うのですが
コロナ禍のためリモートでお願いしようと思ってます。

施主支給のものや、これから捨てるもの、自分たちで運ぼうと思ってるものもそのままあって結構散らかってるのですが、
そのまま見積もりお願いすると割高になりますか?

トラックに入らない分は自分たちで運びますと一言言えば外してもらえますか?

コメント

にゃんこ大戦争

引っ越しの見積もり2回しましたが、どの業者からもトラックで何を運んでもらいたいのか具体的に聞かれるので、それを一通りメモに書き出しておいてから話せば、部屋の中にある物全てトラックで持って行くものとは思われないですよ。
捨てたりとか自分達で運ぼうと思ってる物は言わずに、最低限これをトラックに積んでもらいたいっていう風に言えば大丈夫です。
例えばベッドなどの大きな家具や家電とかは、トラックに入れるのか先に処分するから入れないのかは聞かれると思います。

トラックの大きさは積んでもらいたい荷物の量や重さなどで決まるので、入らないからお客様がご自分で…とはなりません😂
荷物何キロとか段ボール何個までは○tトラック、それより多いと○tトラックと決まっているので。
全部入れてもらいたい場合は大きなトラックにしてくれるだけなので。
トラックの大きさも値段差が出るので、大きいトラックにしたくないからこれは自分達で運びますっていう言い方も有りです(笑)