※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の飲み物の飲ませ方について相談です。完ミへの移行を考えていて、ストローやマグを検討中。使ったことのある方の意見や代用品について教えてください。

ミルク以外の飲み物の飲ませ方について👶🏻

今母乳よりの混合で育てていて、
近々仕事復帰のために完ミへの移行を考えています🍼


そこで質問なのですが、そろそろストローやマグ?を
試そうかなと計画中です。
ピジョンのマグマグやコンビのラクマグとかの中で
選ぼうかなと思っているのですが、
2人目子供がいる友達や姉は1人目の時は使ったけど
2人目は使わなかったよーとかも聞きます🥺

ラクマグは色々絵柄もあって可愛いしいいかなー?と思うのですが使ってる人が身近にいなくて、、、

使ったことある方あった方が良い、無くても良い、
他のもので代用できる等ありましたら教えてください🥺✨

コメント

こきん

コンビのラクマグ使ってます!練習始めてからストロー飲みできるようになりました(^ ^)溢れないのでひっくり返しても振り回しても安心だし可愛いの多いので私は買ってよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクマグ可愛いですよね💓
    ひっくり返したりしても溢れないのは安心ですね✨✨
    参考にさせてもらいます🥰

    • 10月8日
deleted user

うちは、ピジョンとラクマグ両方使ってます😆
ピジョンの哺乳瓶使ってたので、すんなりストローの練習とかにつながるといいなぁと思って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも使われているんですね😳✨
    うちも哺乳瓶ピジョンなので、ピジョンの方が子供的に使いやすいのかな?とも思っていました🤔
    どちらも良さそうなのでやはり買う方向で色々考えたいと思います🥰

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンのだと裏がシリコンになってるのですが、赤ちゃんによってはかじっちゃうかもです😂
    うちの子たちはかじってしまってガジガジです(笑)
    なので、ピジョンのは自宅用でコンビのはお出かけ用にしてます。
    コンビの方だとマックス340CCはいるので👍

    • 10月8日