※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2ヶ月の赤ちゃんを育てています。近々義父母の家に娘を連れて行く予…

現在2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
近々義父母の家に娘を連れて行く予定なのですが、その日義兄家族も来ることになったそうです。
義兄のところには現在3歳の男の子がおり、かなり活発で制止がきかないことが多々あるそうです。
コロナ禍だし幼稚園に通ってることもあり会わせるのに抵抗があります。
せめて触らず見てるだけならいいのですが、義母に聞いたらたぶん珍しくて触ると思う…制止は効かないかもと言われました。
正直絶対会わせたくないのですが、予定変えるのは感じ悪いかな…とも思うし悩んでいます。
みなさんならその状況下で家に行きますか?
それとも予定変更しますか?

コメント

🫧

予定変更します😭自分の兄弟の子どもならまだしも義理の兄弟の子どもだと尚更きつく言えないと思いますし、気遣ったり娘の事が気になって気が気じゃないとおもうので😭😭嘘でも理由作って予定変更します!!

私も予定変更しますかね、、、。あとは旦那さんがどう思うかにもよりますけど😅
旦那さんが理解してくれてうまく言い訳考えて断ってくれると助かるんですけどね、、、。

☆peony☆

主人のいとこ達はうちの子供達にベタベタさわってきます。

外から帰ってきて手も洗わないで触ってきたときは怒りました。  

うちは義両親が言うし私も嫌なときはやめてねって平気でいうのでいても気にしないですが。

気を使って嫌であれば絶対に予定変更して行ったほうがいいです。

抑制出来ないって親も義両親も言えないのかな。

みみみ

制止がきかないっていうのが気になりますね💦赤ちゃんに興味あって触ってみたい気持ちは全然いいと思うのですが、義母や義兄が危ない時に止められなかったり注意できないようであれば無理に会わせない方が良いかと思います💦

旦那さんも同じ気持ちであれば、赤ちゃんの体調悪そうだから別日に⋯と前日とかに言ってもいいのかなと思います😀

きよな

後悔しても遅いので、予定変更します!寧ろ、義母がどんな子なのか分かってるなら気を使って違う日を提案してくれてもいいですよね。
子供の安全を第一に考えて、予定変更し、そのスタンスを初めからしていれば、義実家も合わせてくれる様になると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはり予定変更しますよね…
みなさんの意見も参考に予定変更することにしました!
おとなしい子ならまだよかったんですが話を聞いてると本当に会わせるの怖くて😭💦
親も義父母も止めてくれる気もしないし自分の子は自分で守ろうと思います!!!
まとめての回答になってしまいすみません🙏
本当にありがとうございました🙇‍♀️