※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
家族・旦那

エンゲージリングを女友達と見に行くのは許すべき?彼が近々プロポーズを…

エンゲージリングを女友達と見に行くのは許すべき?

彼が近々プロポーズをしてくれるらしく、私が指輪は欲しいなといったので、見にいってくれたみたいなのですが、職場の女友達と見に行き、1時間くらい女友達が指輪をつけたりして下見したらしく、彼は店員さんには友達と伝えているみたいです。が、一度も私と行ったことがなく私は一緒に行くために入らなかったお店に2人で入ったのがショックです。
彼に伝えると、俺の方がそんな見方されてショックだ
といいます。
彼が見に行くくらい思ってくれているのは感謝しておりますが、入りづらいだけで女友達と行くものでしょうか?

コメント

ruuuuuui

その女友達が付けて、下見したところで何か良い事あるのかな?

失礼ですが…彼は誰と結婚するのでしょうか…(^_^;)

ありえない。。

  • モンロー

    モンロー

    彼は誰と結婚するのでしょうか?
    ほんとそうですよね
    ショックでお店に行きたくありません_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月6日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    私なら行かないです。
    自分との結婚指輪を見に、友達でも、他の女と見たところなんか
    行きたくありません。

    • 10月6日
  • モンロー

    モンロー

    そうですよね-_-b色々考えちゃいますもんね(_ _).。o○本当に1店舗しか無いのにどうしてくれるの?って感じです

    • 10月6日
ままリーン

誘う方も行く方も無神経!考えられないです。人生で最も大切な場面でもあるプロポーズを前に指輪一つ自分で決められないとか決断力も常識もないですね。センスなくても、好みじゃなくてもいいから、将来一緒に歩んで行きたい人の事を想いながら、婚約指輪は一人で選んで欲しい…って、思います。

  • モンロー

    モンロー

    決断力無いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):今後が不安で仕方ないです-_-b

    • 10月6日
  • ままリーン

    ままリーン

    一生残る思い出なのに…不安になる気持ちわかります。でも、気持ちを切り替えて、幸せになって下さい♡

    • 10月6日
しゃけだ

え!嫌です〜〜😲
職場の女友達かなんか知らないですが
プロポーズ💍なのでそこは
一人で買い物頑張ってほしいものですね

プロポーズじゃなくて日常のプレゼント🎁でも
私は嫌です(笑t

  • モンロー

    モンロー

    普通のプレゼントでも嫌なのにほんと女心わかってなくてショックですー(_ _).。o○

    1人で行くから良いんですよね〜

    • 10月6日
さぁちゃん( ^ω^ )

私は嫌ですね。1人で言って欲しいです。
女友達と考えるんじゃなくて
私を想像して考えて選んで欲しいです。
その女の人が似合う指輪を買ったところで
モンローさんに似合うかわからないし
手の形、肌の色とかで変わると思うので。

  • モンロー

    モンロー

    遊びで着けてたと、、、何がしたいのか分からず理解出来ません(_ _).。o○
    似合うとか考えて選んでるのかなぁ?

    • 10月6日
deleted user

私ならナシです...
入りにくいならモンローさんと一緒に行けばいいと思います。モンローさんと行かなかった理由はなんなんでしょうか?サプライズで用意したかったんでしょうか?
私なら一緒に行って選びたいです(*´ω`*)

  • モンロー

    モンロー

    サプライズで用意したいのかもしれないのですが、今日話した時にエンゲージか結婚指輪どっちがいい?って聞かれたので、もうサプライズでも無いんです-_-b

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日聞くなら行く前に聞いてよ!?って感じですよね(´・ω・`)
    他の方も言ってますが女心わかってませんね(´・ω・`)

    • 10月6日
しあわせこ

女心を分かってないですね(´Д` )
定員さんもびっくりだと思います。
女友達も行くなよ!って思っちゃいますけどね〜
私なら彼にどれだけ楽しみにしたてて、大切なことか伝わるまでしつこくいい続けます( ^ω^ )

  • モンロー

    モンロー

    しつこくするとダメな自分をかなり責めるので、あまり責めたく無いですが、こればかりは仕方ないですよね(_ _).。o○

    • 10月6日
@小さい恐竜のママ

え(;一_一) 嫌ですよ普通(;一_一)
ましてやモンローさんの友人とかではなく、職場の女友達とか。。。
何の為にって思いますよね(;一_一)

  • モンロー

    モンロー

    普通に話してくるのは悪気ないんだと思うんですが、
    彼氏に根本考えた方がいいよと言われ
    いや、そっちこそって言い返せば良かったです。

    • 10月6日
クローバー☆

うわー。最低ですね・・・
私なら泣きながら話し合います(;o;)
それちゃんと話し合った方がいいですよ!
今後もモンローさんの誕生日プレゼントとかいろんな時に女友達かかわってきたら嫌じゃないですか:;(∩´﹏`∩);:
それにしてもヒドイです・・・

  • モンロー

    モンロー

    情報収集くらいならいいのですが、かなりアウトですよね-_-b
    女友達もよく行きましたねと思ってしまいます-_-b

    • 10月6日
ロペうさぎ

そこまでなさるなら、彼と一緒に行って気に入ったデザインを一緒に探されてはどうでしょう(^_^;)どっちみちサプライズではなくなってしまった訳ですし。

  • モンロー

    モンロー

    そうする予定だったのに先に見に行ってしまったみたいです。
    フライングするくらい追い込んでいたのでしょうかね-_-b

    • 10月6日
KTM

えぇサプライズのしかた間違ってます(>_<)
絶対嫌だし、その女も女です。
わたしがその女の立場だったら
奥さんの気持ち考えたら行けないです!
センス悪くても、どんなに安くたっても
一生懸命1人で選んで
買ってくれたリングが1番嬉しいです!
モンローさんが怒るのは当たり前です(>_<)

  • モンロー

    モンロー

    わたしもその気持ちです。
    彼は私が気に入ったものじゃ無いと着けないと思ったみたいです。
    物より感情を優先する私の性格をわかっておりません_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月6日
happy30

私なら不愉快になります。
なぜこんな話がモンローさんに伝わってしまったのでしょうか。彼が話をしたのでしょうか?全くサプライズにもなりません。

そんなことなら、一緒に見に行こうと誘ってくれたらいいのにと感じるモンローさんが普通です。

  • モンロー

    モンロー

    彼が話してきました。ウキウキしながら話してきたので彼自身楽しみにしてたのだと思いますが、私は嫌でした-_-b

    • 10月6日
  • happy30

    happy30

    どこのブランドがいいのか迷う気持ちはわかります。百貨店うろうろしてもいいし、雑誌を女友達に見てもらってもいいし。でも、指輪をつけるのはモンローさんなのに、試着を別の女性がしていたということを言ってしまう彼には反省してもらいたいですよね。

    ちゃんと仕切り直しをしてもらいましょう。

    • 10月6日
ぐでたま

結婚をしたくないぐらい嫌になります。
思ってくれてるのは伝わるけどちょっと…って感じです。

  • モンロー

    モンロー

    本当に神経を疑ってしまいます。
    なんのメリットも無いですよね(_ _).。o○

    • 10月6日
なな

私なら絶対嫌!と思いましたがそういうタイプの男の人もいるな〜と思いました(・_・;
本当に悪気なしだったんだと思いますよ!
彼にはもう少し女心わかってほしいですね(´・_・`)

  • モンロー

    モンロー

    本当です。
    優柔不断な彼なので仕方ないのかなともおもいますが、、ちょっと違いますよね?

    • 10月6日
ポコ田ペペ子

え~イヤ~~~!!
絶対イヤですぅ!!
何で連れてくのぉ??
もぉ指輪買われたんですかねぇ??
もし買われてるならその女友達の好みも入ってるのでは…って思っちゃいます…。
一緒に行く女友達の気持ちも理解できません…。

  • モンロー

    モンロー

    多分女友達は連れて行かれた感じだとは思いますが、軽いノリだったんでしょうね(_ _).。o○残念です。

    • 10月6日
ななまうす

私が、貴方の知らない男友達と、
式場に行って、
式の時の貴方のスーツを試着してもらい選びに行ったのと同じことだよ。って言ってやればいいですよ!

  • モンロー

    モンロー

    その言葉頂きます!言ってみたいとおもいます!

    • 10月6日
じゅんじゅん

女友達と行くのはちょっと😨
恥ずかしいのは分かりますが、下見??に行くならモンローさんと行って後で一人で買うのが…………。
やましいことが全く無いから普通に彼さんもお話をしたんでしょうが、言わないでほしいですね😅

  • モンロー

    モンロー

    言わなければ可愛いのですが、言ってしまうところが、彼氏っぽいです-_-b

    • 10月6日
ミニーちゃん♡

女友達と行くのは
ナシですね😭💦💦
彼氏さんからしたら
きっとサプライズを成功
させたくてしたと思うけど
女が指輪をはめて選んだり
下見は、嫌ですね😩💦

それならモンローさんと
一緒に見に行ったが
絶対いいのに〜😭😭

話し合った方がいいと
思います😂💕💕
一生大切にする指輪は
二人で選んで下さい☺️💕
彼氏もわかってくれます
ように😊🎶🎶

  • モンロー

    モンロー

    指輪試着する意味がわかりませんよね-_-b
    あの時あの子が着けた指輪だ、とか思われるのも嫌ですし、話し合ってみたいとおもいます。

    • 10月6日
myh

私の旦那は友達夫婦といきました(笑)

  • モンロー

    モンロー

    夫婦で行って頂けたならまだオッケーラインなのですが、、、

    • 10月6日
めろんぱん

私なら絶対嫌です!凄く不愉快!
結婚も考え直します。
結婚しても今後また女性のことで悩まされると思うと不安なので。
女性と二人で見に行ったことがショックだったことを伝えたのですよね?
その気持ちを受け止めてもくれず反省もしないなんてあり得ないです。
彼のことがいくら好きでも、相手のことを考えられない人と結婚したって苦労するのが目に見えてますよ(´-ω-`)

  • モンロー

    モンロー

    反省してないんですよね、むしろ失礼だよ!とか言われて、何が失礼なのか理解できません-_-b

    • 10月6日
ゴロぽん

誘う方も誘う方ですが、行く方も常識疑いますね…(・・;)
指の感じや人の雰囲気で全然変わるものだし、皆さんが言うようにサプライズでなくなったし。
ネット画像見ながら意見聞くくらいが常識的ですよね。
価値観の相違って、あります。
いろんな事考えた方がいいのかなぁと思ってしまいました💦

  • モンロー

    モンロー

    この一件でかなり考えます。
    結婚まだなので、良かったです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私の旦那はあんまりセンスが良くないので笑
    結婚してくださいパカー✨を絶対しないでね♡釘さし。
    無難に私の好きなブランドのネックレスを、プロポーズの時にくれました。

    付き合っているうちは気づかなかったことでも、お金とか子供のタイミングとか、住まいの計画とか、すりあわたうえで、相手の親御さんに会って生育環境確認した方がいいですよ!

    • 10月6日
deleted user

えぇぇぇ…なんで女友達と…。
誰の為の指輪?って思っちゃいます(>_<)
彼氏さんは全然悪気が無かったのだと思いますが、女心に疎いですね…。
誰の指にはめるの??って聞いちゃいそうです!
いくらお店の人に「友達」って言ったって、その人の指に合うものを見せてくれるんじゃないかな…。
私は指が太いので、細いリングより太いリングにしました!
自分ではめてみて、しっくりきましたし、主人も
「ええやん、俺も気に入った」
って言ってくれました♪
2人が気に入るものを買うべきなのに…
辛かったですね…

  • モンロー

    モンロー

    2人で選ぶ過程も楽しみたかったです。
    残念すぎて泣けて来ます。_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月6日
Maddie

ありえないですよね?
こっちがいい気しないことは、すべてアウトです(笑)

  • モンロー

    モンロー

    御もっともです!
    アウト〜〜〜

    • 10月6日
deleted user

有り得ないです〜!
私ならプロポーズされても、ずっと保留にした挙句その指輪は付けません。
普通にムカつきますもん(笑)
その女の趣味に合わせて買ったんでしょ〜って感じです😥

  • モンロー

    モンロー

    まず欲しい気持ちすら薄れました-_-b

    • 10月6日
deleted user

嫌ですね。
一人で行くか、一緒に行くか、どっちかにして欲しいです。
女友達と行ったからって、サイズもフィットするのなんて人それぞれ違うし、旦那が選んでくれたのか女友達の違憲を取り入れて選んだのかモヤモヤしてしまいますし(/´△`\)

  • モンロー

    モンロー

    モヤモヤ凄くします。
    下見の下見だと思いますが、最初に他の子といく神経疑います。

    • 10月6日
mako♡*.+

許せませんね(ー ー;)
他の女と選んだ物なんて
いりません。

  • モンロー

    モンロー

    わたしもそう思います!

    • 10月6日
deleted user

ありえないです。
店員さんもびっくりでしょうね…

もう行ってしまった事実は変えられないので、一緒に行って選びます。ただ、その女の方といってない指輪屋でわたしなら買います!

婚約指輪、結婚指輪両方買って貰いますね!

あ★い

ありえないですね!
旦那さんも旦那さんだけその女も女ですよね…

指輪をつけたりしてたら婚約者だと思われるだろうし、本当に友達って伝えてたんでしょうか…?

私だったらブチ切れ&いらん。って言っちゃいそうです(+_+)

deleted user

私は別に大丈夫ですけど、、、せめて、私の趣味とか知っている子にしてほしいです。そして、バレないように行ってほしい。
それか、一緒に選ばしてくれって感じですね。私の場合、いくら彼氏が一生懸命撰んだやつでも趣味じゃないと売る可能性大なので

yua

絶対嫌です(;ω;)

サプライズで突然渡されるならともかく(いや、それでも女性とは言って欲しくない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))、もうくれるのわかっているなら一緒に選びに行こうよって言っちゃいます。

同じ女性なら気持ちわかるはずなのに、何でその女性も一緒に行くんだよー( ˘•_•˘ )怒

アーチャンmama♡

絶対いやです!!
指輪もらっても、女友達の好みの指輪ってことですよね😩ありえません。
モンローさんと一緒に行けばいいのに。。

私はプロポーズの時は、花束もらって
後日一緒に指輪見に行きましたよ!!

deleted user

え…💔
旦那さんもですが
女も女ですね😂
2人の行動にドン引きです😂

🌻いちご🌻

エンゲージリングを選ぶのに、女友達と行くのは理解できないです󾭛
店員も勘違いするだろうし、女友達のセンスで選んだと思いたくもないです󾭛

ゆーりちゃん

うわーありえません
しかも彼に対しても大事なものや人に対する価値観違うなぁって引いちゃいます😵💦
ついていった女の人もどういう神経?って思いますし
私ならきっぱりそれは嫌だといいます
逆に彼へのプレゼントを男友達と一緒に見に行って男友達も気に入ってた感じのプレゼントあげたら嬉しいの?気にならないの?って聞いてみては?

deleted user

私も嫌ですね!女心わかってないし普通、女友達と行かない気がします↓
私の場合は旦那が一人で行こうとしてたらそれに興味をもった未婚の妹と親までがついて行ったみたいです(笑)
結納なしにしてたので年齢もいってるし婚約指輪はするっと決めてたみたいで…。
ちなみに旦那の妹は私より4歳年上です!

しーくんママ

サプライズだったとしても嫌です。
下見?だったらモンローさんと見に行き、欲しそうにしてた物を後で購入、プレゼントなら嬉しいです!
女友達に見立てて貰ったのなんて嫌!

flower♡mama

私は一緒に買いに行きました✨
たまたま素敵なのがあってねだってしまって買ってくれたので流れは違いますが(´._.`)

たくぼー

いやー
それは本当ショックだし、嫌ですねー😫
ないない😤

あんこたん02

ないですね(´・_・`)
女友達と選んだ指輪もらっても全然嬉しくないです。
指輪つけて一緒に選んでるのを想像したらすごーく嫌です。

彼は1人だと入りづらいし、女性の意見も聞いて、モンローさんに喜んでもらえる指輪を贈りたいという気持ちだったんですかね。

もしまだ買われていないようでしたら、思いきって一緒に選びに行ってみてはどうですか?
高価なものですし、やっぱり自分が気に入った物を貰うのが一番いいと思います🌼

らんらん

私も絶対嫌です。
その彼氏さん以上にその女の人の神経疑っちゃいます😅

が、今までのことを振り返れば
うちの主人も付き合っていた時のプレゼントも
結婚してからのプレゼントも多分女の子と買いにいっています。
職場の後輩と仕事帰りにとかですが(>_<)

気持ち悪いけど、そういう人なんだと慣れちゃいました💦

ママリ

2人にドン引き!
行く女も頭弱いし💦

ミッキー.jp

私も嫌ですー>_<
私の好みとその方の好みは違うでしょ!あなたの方が分かってるでしょ!と言いたいです‥‥‥
が、ダンナに今聞いたら、男の気持ちも分からなくはない、と言っていました(´°ω°`)

奥さんになる人にはより良いものを、より喜んでもらえるものを選びたいから、女の人と選ぶ気持ちも理解はできる、男をそんなに責めないでほしい、だそうです‥‥
私が言い返すと、男と女の考えは違うんだね、という結論に至りました〜(笑)

悲しいですが、男にとっては『良いものを選ぶ』という事が重要で『別の女の人と』というのは大した事じゃないみたいです‥‥そんなもんなんですね⤵︎⤵︎⤵︎

ママリ

1時間くらい女友達が指輪をつけたりして下見ですか⁉︎
そんなの嫌です>_<

mama3

私は、ぜーったいに嫌ですよ!
その女友達も、普通なら断ると思うけどなぁ…( ´Д`)

Ryu-Mam-Kou

うちの旦那はお母さんを同行させてみに行ったらしいですよ。
嘘でも女友達とかやめてほしいですよね。
てかどうせなら彼女が欲しい指輪をそれとなく聞くとか、彼女さんと女友達が同じ趣味とは限らないですもんね(o_o)
一緒にみにいきたいって言ってみたらどうですか?

deleted user

無理ですね。
女と見に行って決めた指輪なんて貰っても全然嬉しくないです。なら、指輪なんて貰わない方がマシですね。わたしは。
ありえないです。
時代も時代ですし
ジュエリーショップに1人で入るのが恥ずかしいなんて言うそうゆう方って今時珍しいと思いますよ。。。

akichun

こんにちは。

たしかに嫌ですが>_<
彼に悪気もなく。。ある意味、だれにでもある得意不得意の問題かと。
その誰にでもある不得意の部分が、一生に一度の大事な場面でやらかしてしまった感じじゃないでしょうか。

もちろん同じような事が今後起きない為に、しっかりモンローさんの気持ちを伝えるべきですが
今回起こってしまったことを責め立てるのは少し可哀想にも思います。
嫌がらせなんかじゃなく、根底はモンローさんに素敵な指輪を贈りたいという気持ちから起きたことですから。

仲直りされてから素敵な指輪に改めて出会えることを祈ります(^ ^)

deleted user

普通の神経ならしないです。その人の必要性を感じられません。それが必要なら世の中の人はみんな誰かしら連れて行かないといけなくなりますよね。

ママン

あたしは気にしないフリをして、同じことを仕返して思い返させます(笑)

『この前男友達が凄くタイプのリングをしてたからどこのか聞いたら、今度、パンフレット持ってきてくれるってー😆楽しみだねー!』みたいな(笑)

かつわか

いやいや、無理です。
その指輪を見るたびに思い出しちゃうと思います、そのモヤモヤを(泣)!

マリーちゃん

男友達ならまだしも、なぜ女の子を連れて行くのでしょうか・・・
イメージしやすくする為でしょうが、
それならモンローさんと一緒に見にいくのも楽しいと思うのでよいのでは。

申し訳ありませんが、私なら結婚考え直しちゃいます。

そらりこmama♡

絶対嫌です。。

なんで女友達と行くのか
意味がわからないし
仮に旦那さんが同じことされて
いい気するものでは
ないと思うのに( -᷅_-᷄ )

私なら女友達と選んだ指輪なんか
ほしくありません( -᷅_-᷄ )

匿名(33)

私は絶対に嫌です( ̄◇ ̄;)…

ゆうママ

私も絶対に嫌だし、
旦那さんの考えも一緒に行った女友達の考えも理解できません!
女友達なんかと選んだ指輪なんていらない!って言っちゃいたいです

mam 9

サプライズだと言うなら、なせバラしちゃったんですかね?
中途半端なサプライズだし、モンローさんの優しさを踏みにじってるように感じました。
プロポーズの指輪なら尚更、恥ずかしくてもなんでも一人で見に行くべきです。
今後も何かある事に、その女友達を利用しそうで悲しいです。
私なら結婚どころか別れ話を出したいレベルです💦

男女の友情が成り立たないと思っている私一個人の意見です。失礼してすみません。
モンローさんは、きっと優しいお方なので、彼氏さんは甘えておかしな方向へ行ってしまったのかなと思います。
悲しかったという気持ちは今後のためにもしっかり伝え話し合うべきだと思います。