※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか2年保育か悩んでいます。息子は楽しそうだけど一緒にいたい気持ちもあります。

もうすぐ、幼稚園の願書配布日。

なのに4月から幼稚園に行かせるか2年保育にするか悩んでます。。

同い年の子達と遊んでる息子は楽しそうだし成長できるはず、だけどギリギリまで一緒にいたい気持ち、モヤモヤしててだめですよね( ; ; )

コメント

ママ

年中からだと入れる所、少なくなりませんか?
私の周りの幼稚園は、年中の募集はほとんどしてないので😵

• r

r

うちの地元はあるみたいなので、悩んでしまいます。。

• 10月8日
  • ママ

ママ

入れたい園が大丈夫なら全然2年保育でもいいと思いますよ!

子どもの性格とかもありますが
    習い事とかさせて、それなりに子どもと関わったり集団に慣れさせておくだけでも違うと思います☺️

• 10月8日
  • r

r

なるほど、わかりました。
    参考にさせてもらいます( ; ; )

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

年中からの園があってその園にいれてもいいならありだと思います😌

うちの方は見学の時に2年保育か3年保育かチェックつける園もありましたが実際2年保育の募集は僅かの様でした(3年保育が主流の地域なので)

私自身は3年保育でいれてメリットすごく感じてます。
3歳すぎたあたりからどこ連れていっても他の子と関わりあいたい欲がうちの子は凄くあって遊んだ時はお友達に影響されてたので集団生活で学んでくる事大きいなって思いました。

• r

r

具体的にありがとうございます🥲

下に生後6ヶ月の子もいるし2歳の男の子なので体力が有り余っているから3年保育の方が息子はいいのかなと悩んだり😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は2年保育のところが近くにあるので、プレに通わせて2年保育にします☺️
コロナもまだまだ終息ないので、もう少し自宅で様子見したいなという気持ちもあって💦

• r

r

お返事ありがとうございます🥲
    参考にさせて頂きます!

• 10月8日