※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳1ヶ月になった男の子ママです👩離乳食の量について質問です!おととい…

1歳1ヶ月になった男の子ママです👩
離乳食の量について質問です!!!!!!

おとといから手づかみ中心メニューを心がけておにぎりにしてみています♩手がベタベタで嫌になりますね💦

①ご飯40g海苔巻き(肉じゃが混ぜ)+豆腐35g+茄子かつおぶしおひたし+バナナ🍌ミカン
②ご飯40g(シャケとすりごま混ぜご飯)+ナスかぼちゃにんじん+バナナ1/3+サツマイモ+豆腐35g(ひき肉トマト混ぜ🍅)
③ご飯40g(小松菜とじゃことにんじんの混ぜご飯)+お好み焼き風(鳥ミンチとキャベツ入っています)+食パン2切れ+豆腐35g(小松菜入ってます)+ダノンベビーヨーグルト苺味🍓+サツマイモちょっと

こんな感じなんですが少ないでしょうか??
母乳はたっぷりあげてます。
添い乳です。

コメント

はじめてのママリ

写真の追加です!宜しくお願いします🙇‍♂️

はじめてのママリ

写真の追加です🤳
ちなみに卵、食パンアレルギーのため、卵と食パンは少しずつ食べさせてます。なのでこの日も食パンは2切れのみです。

deleted user

気持ち少ないかなと思いますが個人差あるので主さんから見て物足りなさそうにしてなければいいかなと思います

豆腐は木綿を切ってそのまま置く
バナナも細かく切らない
ヨーグルトは生乳100の無糖にする(ばななまぜる)

口腔に齧り取りが必要なのでなるべく齧りとるせる方がいいと思います
あと緑黄色野菜が少ないし、栄養バランスが少し偏ってるかなとも思いました

息子の1歳0ヶ月の時です
誕生日の日なので他にもありますがこんな感じで出してました

  • deleted user

    退会ユーザー

    左上はプルーンです
    バナナは甘すぎるので他の果物がいいかなと思います
    栄養ならバナナよりキウイ、今の時期は軟らかい柿などいいかも

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜とお肉を混ぜたおにぎりです

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます😊

    ブロッコリーは枝まで食べれるのですか?茹でて柔らかくしてるんですかね?味付けはなしですか??

    キウイ食べさせたことないのであげてみます🥝

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブロッコリーは房の部分だけです
    芯の部分はまだ咀嚼難しいので
    味付けはもちろんなしです
    基本味付けほしてないです、出汁や素材の塩分などです

    • 10月8日
ママリ

美味しそうですね😊
おにぎりって作るのもちょっと面倒くさいですよね😭
量的には私はそのくらいでも良いかなと思いました!
ちなみに1歳2ヶ月の頃のうちのご飯です↓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    右下のは大根ですか?煮物?美味しそうです!どうやって作るんですか?😲✨
    左下はお肉??デザートは無しですか?✨色々気になります✨

    • 10月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    え?!こんな食べてくれるんですか?!すごい!🥺
    長女よりたべてます!笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    大根の煮物です!大人用に作ったのですが味が薄かったので息子にもあげました笑 出汁で煮て醤油とかみりんでは味付けだと思います☺️
    デザートはあんまりあげてないかもで🤔果物が高いのであまり買わなくて💦季節の果物買った時などはあげてます♫

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    元々体が大きいのもあるんですが結構食べます😂最近ちょっと落ち着いてきましたが笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左下のはお肉ですか?
    確かに味付け同じですもんね!今度作ってみます♩

    • 10月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    すごいです!いいことです!❤️
    プレート一緒の使ってますが
    絶対そんなたべません笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこのプレートですか?✨おすすめなら教えてください!

    • 10月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ご飯で隠れてるので
    確信はないんですがセリアにありましたよ🥰

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    お肉はてりやきです😊お肉大好きなのでまずお肉平らげてから他の食べてます笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鳥モモですか??😲
    照り焼き美味しそう!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    鶏胸肉です!😂😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    多分セリアです!笑

    • 10月8日
ママリ

今1歳3ヶ月です!
心配なくらいめちゃ食べます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそう♩
    手づかみですか??

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    柔らかいご飯が好きではなくて
    10ヶ月ごろから手づかみで食べられるものにしてます!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    過去の投稿に申し訳ありません💦ご飯何グラムくらいであげてますか⁉︎
    息子もめちゃくちゃ食べまして😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯120g食べてます😱
    2、3日前から自分でスプーンですくって食べるようになったら
    食べ終わるまで時間がかかるようになったので100に減らしてます!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!うちも今は100あげてまして、朝ごはんにおにぎりあげたいけど朝はおかず少ないなで足りなそうだなぁと迷ってました😂
    朝だけ大きくあげてみます😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白ごはんも手づかみで食べるのですか??おにぎりとかにしなくても手で食べられますか??

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    今ですか?
    コロコロの一口おにぎりにして掴んで食べていたり
    よそっただけのご飯をすくって食べる時もあります!

    • 10月15日
れー

1歳4ヶ月です!!
うちの子はめちゃくちゃ食べます😱
この写真は1歳3ヶ月の時です🤗

  • れー

    れー


    こちらが1歳4ヶ月の時の晩ご飯です🤗

    月曜日から取り分け始めました🍚

    • 10月8日