※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

混合で育てていたが、母乳が出にくくなり、完ミにしようと思ったが、まだあげたい。出る方法やマッサージについてアドバイスを求めています。混合で完ミにしたタイミングも知りたいです。

相談です✋

混合でそだてていたんですけど、
用事続きで、1週間ほどミルクばっかりあげていたら
おっぱいが張らなくなりました。
用事もひと段落して、おっぱいもあげるようになったんですけど、あんまり出ていないんだと思います。
逆にぐずりだします。笑

でも夜中とかぐずったときは
おっぱいを吸わせるようにはしています。
つまんでもでてはくるのですけど
前みたいにシャーシャーでることもないし、母乳パットがひたひたになることも全くなくなりました(;;´_ゝ`)

開き直って、完ミにしようと思っていたんですが
よくかんがえてみたら
この子以外にこどもを産むことがなかったら
おっぱいをあげることもないし
まだあげたい!!!とおもいました。

ですが、どうしたら出るのかなとおもい投稿させていただきました。マッサージ以外に、もしくはこんなマッサージいいよとかなんかあればアドバイスいただきたいです!!

あと、混合だった方で
いつのタイミングで完ミにしたかも
教えてくださればうれしいです!

よろしくお願いします(・_・、)

コメント

莉子

出を良くするのは、根気強く赤ちゃんに吸ってもらう事が1番だそうですよ(^^)‼︎

私はおっぱい張らないので、搾乳もしてません(^◇^;)💦

pさんは、合間に搾乳入れても良いかもしれませんね(^^)

1週間ならまだ大丈夫ですよ、出ますよ‼︎☺️


元々は混合ですが、完ミにするタイミングは、私は5ヶ月で託児所に預けて仕事復帰するので、そのタイミングになりますかね〜😭💦

  • p

    もう出がわるくなって約1ヶ月くらいたつんです。笑
    そして、もういいやっておもって
    あんまり吸わせてもなかったんです。
    でもまたこのごろから吸わせはじめました!出てくれたらいいんですけど!
    搾乳器も、もういらないやっておもって
    捨てちゃって!
    また買ってみようとおもいます!

    やっぱり仕事しだしたら
    混合でもむずかしいんですかね?😭
    わたしももう復活してて
    5時間程度なんですけど。。

    でも今気強く吸わせてみます!

    • 10月6日
  • 莉子

    莉子

    赤ちゃんが哺乳瓶に慣れて、哺乳瓶しかダメならば、なかなか大変かもしれませんが…💦
    赤ちゃんは哺乳瓶の方が吸うの楽みたいですよ(・・;)💦

    母乳あげた後にミルクあげて、少しずつミルクの量を減らしていってみて下さい🎵(^^)

    • 10月6日
  • p

    哺乳瓶もだいすきですし、
    おっぱいもめちゃくちゃがっつくんです!!!今日も朝昼晩、吸わせてみました!こないだよりはどんどん出てきてる気がします。今気強くがんばってみます♥
    ありがとうございます!

    • 10月7日