※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

質問があるのですが、今通っている産婦人科は地元では1番新しくてキレイ…

こんにちは(*´Д`*)今日から妊娠4ヶ月です。質問があるのですが、今通っている産婦人科は地元では1番新しくてキレイで設備も整っています。先生や受付の人達も愛想がよくてとても気に入っているのですが、帝王切開で70万したとか普通分娩でも50万以上などと後から聞いて旦那の親から病院変えたら?と言われました。

まだ迷っていますが途中で
変更する場所は通っている
産婦人科には何も言わずに
他に行き妊婦4ヶ月なのですが…
と言えばいいのでしょうか(>_<)?

コメント

りぴょん

あたしは紹介状書いてもらいましたよ!

蓮ちゃんママ

私もキレイで設備も整ってて、地元で有名な産婦人科に通っていてこの間帝王切開で出産しました!
そこは芸能人も来るとか来ないとか(笑)
そして地元で1番高いとか…。
自分が生まれた病院なのでそこに決めたのですが、街中だし、受診しないと駐車代はかかるし、一方通行だしで旦那さんには文句言われるような場所でした(´ω`;)

そして帝王切開して色々あって輸血したりなんだりしましたが、40万以内だったので一時金内でおさまりました!
ここ最近に出産した方から70万したとか聞いたのですが?

文句言われましたが、痛い思いして産むのは私だ!と思って産みたい病院で産みました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そしたら出血した時とかの対応が良かったのか、次もここで産みなと旦那さんから言ってくれました!

みぃ

紹介状を書いてもらう時って
医者になんて言いました?

ななちゃんママ

出産一時金をもらっても70万ですか????一時金をもらったとしても、少し高いかもしれないですが、私は高い安いよりお母さん自身が安心して産める場所を優先させた方がいいと思います(*^^*)♪安くても、この病院大丈夫かな?って不安があるよりこの先生なら大丈夫!!と、思える方がいいと思います★!私は健診等は、家の近くの病院で産むのは少し離れた場所で産みました(*^^*)この先生大丈夫かな?とゆう不安があったので…(._.)

りぴょん

一言になってしまいました💧

あたしも地元では綺麗と言われてるとこだったんですが、通うのに不便(免許あるのに車ないため)なのと少し高級というか…高く、総合病院にうつりました!

先生に通ったりする関係で総合病院にうつりたいと言ったら紹介状書くねーとあっさりでしたが笑

ちい♡*°

今通われている産婦人科に
転院したいことを
お伝えし,紹介状を
書いて頂きますと
スムーズだと思います(o^^o)

ちゃんママ

お近くに市民病院などお安い産院があるなら良いですね(^-^*)

今の病院には本当の事言うのが一番良いと思います。それか、産婦人科以外にも診療科のある方が安心だからとか、実家と新しく移る病院が近いからとかですかね?

普通分娩50万、帝王切開70万て個人病院は普通な気がしますし、その分メリットもあります。
よく考えて転院を考えて良い病院が見つかると良いですね♡

みぃ

出産一時金の制度を詳しく知らないまま悩んでいました(^^;;
今から調べてみます!!

妊娠前から生理痛でいろんな
産婦人科に行っていたのですが
今の所が1番落ち着くし安心かもしれません。
お金の制度を再度確認した上で検討してみようと思います(๑´ω`ノノ゙✧

maron3

私も最初新しくできた産婦人科を迷ってました!
ご飯も美味しく、エステやマッサージもしてもらえる、いいなぁって思ってましたが値段がやはり50万くらいでした。
出産後お金がかかるのに数日の為に50万…って思い、家から遠くなるなどの理由で無難に総合病院にしました!
総合病院の方が何かあっても安心なので良かったかなと思います!
何かあったら結局は救急車で総合病院行きなので( ̄▽ ̄;)

みぃ

いえいえ、ありがとうございます(>_<)
あたしは旦那の家から1番近いし、値段くらいしか理由にならないので言いづらいな〜って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

みぃ

転院したいとだけ伝えれば
大丈夫ですかね(>_<)
ありがとうございます♩

ゆん@GSR

私も個人の産婦人科で、評判も割とよく、キレイです。
多く見積もって、普通分娩で45万、帝王切開で65〜70万くらいは見ておいてくださいっていわれました!
私が決めた理由として、夜間・休日料金が発生しないこともあって、主人と相談して決めました(^^)

出産一時金は42万もらえますよー(^^)

みぃ

地元の市民病院は死人病院と
言われているくらい評判悪いです(^^;;

本当のことを言った方が
病院のためにもなりますかね
人気だからかなかなか予約が
取れないとゆーのもあります。

そのくらいするもんなんですかね(>_<)回答ありがとうございます♩

りぴょん

確かにそれだと言いづらいですよね( ゚Д゚)

あたしは料金もありましたが、初産は総合病院とかがいいと言われたのもありました!

みぃ

エステやマッサージは凄いです!あたしの選んだ理由に付け加えるとしたら入院時に連れ1人も泊まれることとマタニティビクスやヨガを行っていることです(*´ω`*)
安い所があると知ってしまうと揺らぎますよね!
検討してみます♩

みぃ

街中で駐車代もかかるとは
都会は大変なんですね(^^;;

帝王切開でですか!?意外な
金額だったんですね(>_<)

二つ上の先輩が言っていました。

産むのは自分ですもんね
それに旦那は立会いを希望しているので対応がいい方が絶対いいと思うんです!もぉ一度考えてみます(๑´ω`ノノ゙✧

ちーーーー

私の地域は出産一時金42万です。
通ってる産婦人科は個人病院で綺麗です。19週までに予約金10万を病院に払います。
総額52万ですね。
何もなければこの範囲で済むみたいですが、帝王切開ともなればプラスになります。
私の地域ではこの値段でまだ良心的です。

大学病院は60万近くかかります。
家から遠いもう1つの大学病院は一時金内で済むみたいですが、大部屋だし、ご飯等は美味しくないでしょう。大部屋で変な人と一緒になったら、産後疲れてるのに最悪ですよね💦💦

なので私は今の病院に決めました★

みぃ

きっとあたしの病院も
そのくらいの見積もりが必要かと思います∑(°口°)
夜間・休日料金が発生しないというのは安心ですよね!

まずは今通っている産婦人科について詳しく知ってから考えてみます。

みぃ

総合病院は考えていなかったので、近くの総合病院も検討してみます(´>ω<`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

転院するなら紹介状書いて貰うといいと思います!

出産一時金を申請すれば、「産科医療補償制度」に加入している産院なら42万円補助してもらえますし、帝王切開になっても「高額療養費」や入院保険に入っていれば、多少まかなえると思いますよ多分。

大抵の病院では出産一時金+5~15万位と説明受けました。 
私の住んでいる所では、総合病院はハイリスク妊娠を優先にしていて、特にリスクの少ない妊婦は個人病院に通うように説明を受けました。
確かに、産後お金がかかりますしなるだけ抑えたい所ですが、命懸けのお産ですから信頼出来る産科病院を選んだ方がいいと思います(≧∇≦)b

私の通っている産婦人科は大体、出産一時金+10万位らしいです。

みぃ

あたしの地域も42万です。
病院によってだとは思うのですが何週目頃に予約金の話しをされましたか(>_<)?

大部屋はちょっと考えちゃいますよね💦
旦那と調べ直して相談したいと思います。

みぃ

初妊婦で出産一時金の申請をどこでいつ頃したらいいのかも恥ずかしながらまだわかっていませんヽ( ;´Д`)ノ
入院保険には入っていなくて
旦那まで心配になっているようです。

最近子供を産んだ友達が
○○病院で普通分娩は39万で
おさまったから残りの一時金は
使えるんだとか言っていたので
比べてしまいました(^^;;

もぉ一度検討してみます♩

ちーーーー

私は9w3dの時に今の病院に転院しました。
その時の初診で予約金のことは話されました。

ほよほよたん

私の通っている産院も、里帰り先の産院もそんなお値段です。個人病院で綺麗なところなら普通程度かな??と思います。
私はご飯の美味しいところ!がいいので、総合病院は嫌です(笑)実家の地元の総合病院はまずいと評判なので。。
あと、フレンチの、コースが付いてるのも魅力です(笑)
別の友人の産院のご飯も毎日とても美味しそうでした!フレンチのコースも、エステもお土産もあるそうです。

ビンボー(笑)なので贅沢出来ないのですが、10ヶ月がんばったご褒美にそれくらいいいじゃん!!!と思ってます★産んでからも大変なんだぞ!と。

みぃ

実家と旦那んちと地元が同じで病院も同じなのでずっと安心できる所がいいな〜と思っています。あたしの母も大っきいし人気だし安心じゃない?と言っています♩

ごはん美味しいのって魅力的ですね(*´∇`*)
あたしも裕福ではないのですが、やはり自分が安心する産婦人科を選びたいと思います!