※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

娘がおまたを触り、匂いをかいだりして困っています。無理にやめさせるのは逆効果。外でも触り、手を洗うとぐずる。何かいい方法はありますか?

娘がおまたを四六時中触ります。
匂いかいだりもしてます。
悪い事じゃないのはわかってるんですが、やめさせたいです。遊んでる時、テレビ見てるときほんとに隙あらば触ってます。ズボンはかせても手をつっこんで触ります。無理にやめさせるのは返って逆効果だと思うんですが、何かいい方法ないですかね?
気を紛らわすのにも限界があって(笑)
外でも触るので困ってます。。
触ってると、手を洗うと何度もぐずります(笑)
1日何回手を洗ってるかわからないくらい頻繁で、触ったらバイキン入っちゃうから、やめようねと諭しても駄目です。。
対応するのが疲れます。。。

コメント

かとさん、という方のブログで幼児自慰の経験談が、わかりやすく書かれてました☺️

幼児性教育の本には、「お家で1人の時に綺麗な手では触っていいよ」「触っているのを見るのが嫌な人もいるから、人の前で触ってはいけないよ」と伝えた方がいいと書いてあったので、息子がふざけて触る時はよく使います(笑)

痒いとか痛いとか、そういうことでなければ、男の子のママさんなんですが、おちんちんにワセリンを塗ってベタベタするお薬ついちゃうよというとやめたと聞きました☺️(女の子なので、どうですかね…)

• ちりこんかん

ちりこんかん

へえー!家では許す方がいーんですね!完全に毎回止めてました😱💦
    ブログ一度みてみます😊
    ありがとうございます!

• 10月8日