※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

旦那の借金に関する質問です。 ・プロミスなどで二重登録は可能? ・自己破産時の生命保険やローンの影響は? ・自己破産の条件や金額について知りたい。

旦那に借金があることが判明しました。
金額は手数料抜きで80万ほど。
手数料ついての金額はまた確認するとのことです。

そこで、いくつかお聞きしたいのですが
・プロミスなどは二重登録とかはできないですよね?
→カード解約してもまたお金足りなくなったときに再度登録してしまうかもしれないので私がカードを預かろうかと考えてるんですが、二重登録とかできるなら意味ないなと

・自己破産した場合生命保険とかって影響でますか?
→今ざっと検索したんですが、保険のことがよくわからず…今生命保険を掛け捨てではなく終身ではいってるんですが、それは解約とかになるんでしょうか?🙉
車、家等は私のローンなので関係ないですよね?💦

・そもそも自己破産とはいくらの借り入れがある場合にできるとかの条件があるんでしょうか?
→今家に沢山の貯蓄があるわけではないので家にダメージ少ないなら自己破産してもらった方がいいなって思ってるんですが金額に例えば100万以上とかってあるのかな?と思いまして。

どれか一つでも構いません。
無知な私に教えて下さい😥

コメント

ママリ

80万円で自己破産は勿体無いというか、すべきではないと思います。
80万円なら半年間頑張れば返せる額だと思いますよ。

自己破産の場合、手元に残していた額は20万円までもなります。保険なども全て解約ですね。

再登録してしまうような話し合いしかできてないなら、
離婚がいいと思います。
家族のために、もう絶対に相談なしで借金はしないと約束されられないなら、
繰り返しますよ。

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    やはり頑張って返すの方がいいですよね💦

今はとても反省していますし、再登録もしないと約束してます!
    次借金したら離婚するとも話しはしたんですが
    お金の事なのでそー簡単信用しきれないというか…

• 10月8日
yunon🌏

自己破産はおすすめしないです
なにもかも出来なくなります

二重登録はできないと思いますが
アプリで出来たり
カードの再発行は出来ます!

• なー

なー

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    コツコツ返済していく方向で考えます!

アプリで借りられるんですね💦
    再発行の事は考えてなかったです…
    それだとしっかり解約させた方がいい気がしますね💦

• 10月8日
ゆい

借金をさせない方法として貸付自粛制度というのがあります。郵送で申請もできますよ😊検索してみてください!

ざっくり言うと、もしお金を貸して欲しいと言ってもに絶対貸さないようにしてくださいと銀行やローン会社にお願いしておける制度です。

ただ、難点は自粛中は住宅ローンや車のローンも利用できないことと、正規のところ(銀行や消費者金融)は貸してくれないので、借りれるのはもう闇金しかないことです。ここまで切羽詰まって借りたらもう重症ですが😂

ちなみに解除もできるので、信用ならない間はこの制度を使ってみるのはいかがですかね😅?

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    それも調べました!
    そしてしてもらおうと考えてます!
    さすがに闇金に手を出すほど根性はないと思うので…笑

• 10月10日