※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の冬ボーナスを貯金にまわしたい私夫の言葉を信じて、私が妥協すべき…

夫の冬ボーナスを貯金にまわしたい私
夫の言葉を信じて、私が妥協すべきでしょうか?

長文です🙇‍♀️

昨日、夫に
冬のボーナスを貯金にまわしたいと伝えました😂
夫の返事は
「税金と、元嫁への支払いがあるから
余ったを貯金にまわすね」

私は、この返事にもやっとしてしまいました😂
というのも、夫は
今年の夏のボーナスを貯金にまわしていないからです。

夫の職場では
税金が給料から天引きされないため、
自治体から送られてくる納付書で
税金を支払っています。
それに加えて、
元嫁に払っている慰謝料と養育費(笑)も
夏と冬のボーナス月にドカンと払っています。
元嫁との離婚の原因は
元嫁が仕事が原因で鬱になり
子どもに対してもネグレクトになり
育児家事を夫がほとんどこなし
夫婦関係が悪化していったからです。
離婚の話をしている際にゴタゴタ揉めて
慰謝料が発生したそうです。

「夏のボーナスで
税金の支払いを一気にしようと思っている」
その理由で、夏のボーナスは
貯金にまわしませんでした。
そのため、冬のボーナスを貯金にまわそうと
期待していた自分がいました😇
話を聞くと、4期分のみ
税金の支払いを残しているそうです。

我が家のお金の管理方法です。
普段の生活費は夫の給料から、
食費、自分の保険スマホの支払いは
私のお金から出しており
あまった私のお金を毎月貯金...という形です。
私自身は育休中の身であり、
毎月6〜7万を貯金へまわしています。
(夫に内緒でNISAでコツコツ増やしています😂)

我が家の貯金口座は私が握っています😂
夫からさらに話を聞くと
「家具の買い替えや、入院とか
なにか大きな出費があったときのお金を
俺の手元に持っておきたい。
夏のボーナスの残り50万が
俺の手元にある。」

たしかに、確認したら
夫が話す金額が夫の通帳に入っていました。
それに夫は普段
飲みにいくこともなく、ギャンブルもしていません。
仕事が終わる17時には真っ直ぐ家に帰ってきます。
毎月洋服や趣味などで浪費することもなく
ときどーき自分の好きな漫画とお酒を買うぐらいです。
息子の洋服も、夫のお金から出してくれています。

冬のボーナス全額を貯金へまわす...
このことは諦めて
夫なりの考えを尊重するべきなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで普段からお金にだらしくもなくむしろしっかりしてる印象なので私なら旦那に任せますね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    夫がしばらく独身だった期間があったのにも関わらず結婚した時は貯金0だったので、夫の金銭感覚を疑っていた自分がいました🤣🤣🤣
    夫なりの考えを尊重しようと思います、ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 10月8日
あああ

ちゃんとご主人も貯金されていたんですよね?
それならもう信じます!
うちは、主人がだらしないから
わたしが握るのダメならもうやっていけない!と言ってわたしがずっとしてるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金...夫が独身の期間があったのにも関わらず、結婚した時は夫の貯金0だったのです😇そういった経緯があり、夫の金銭感覚を疑っている自分がいます😇

    おっしゃる通り、こっちが握らないと不安ですよね🤣🤣🤣

    • 10月8日
  • あああ

    あああ

    少しでも信用できない部分があるなら自分が握ると言うことを言います!
    男ってなんやかんや屁理屈言って逃れようとしますからね。わ

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうまいこと言って逃げようとしますよね😂
    まだ結婚して1年しかたっていないのですが、結婚してお互いのお金の管理方法を見直してから夫婦共に浪費することがなくなりました。
    それまでは、主に2人で飲み歩いていた酒代があまりにも莫大でした...恥ずかしながら、私も人のこと言えません🤣🤣🤣笑

    • 10月8日
  • あああ

    あああ

    2人の時なんてあたしたちも外食しかしてなかったです🤣
    でも財布は別やけど2マンずつ出し合って貯金はしよう!って私が言ってしてました😂
    微々たる金額しか貯まらず子供もできましたが主人の借金が発覚し今はわたしが握りまあまあ厳しくやっております笑
    わたしがやったほうがやっぱり貯まります。笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人での外食、楽しいですよね笑
    産後は2人でゆっくり外食できないし、意味のある浪費だったのかなと思えますよね🤣

    借金、大変でしたね😭それを機にお金の管理を見直す機会になったのですね!男って...って思う時ありますよね🤦‍♀️笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の預金額(通帳)を共有できているのなら信用していいと思います。
夏のボーナスも言った金額が貯金されてたんですよね??
併せて、税金や元嫁さんへの支払い額が分かるなら尚信用できるかと💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳は共有しているわけではないですが、通帳は見せてくれます🤣
    夏のボーナスも通帳をみたら全額が貯金されていました!支払額も、通帳に記入されています🙆‍♀️

    • 10月10日