※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方が、月3回の一時保育利用について、夫がどのくらい気にするか相談しています。美容室や買い物、友達とのデートなど、自分の時間を過ごす際に保育を利用しているが、夫が忙しい時は気を遣うそうです。美容室などの用事で夫に子供を預けることはできないとのことです。

専業主婦で月3回、一時保育は多い印象ですか?

何も言わない夫ですけど、なんとなくどのくらいなら良いか気にします😅

内容は
1日は美容室や買い物、一人ランチやカフェ
1日は肌のレーザーなど
1日は親友(女の子)とデート

という感じです💡

夫は会社をしていて、暇な時期は空き時間に過去遊んでいて、それで私も一時保育を利用し始めました。
けれども忙しそうな時期だと、何となく気を遣います😅

美容室など、用事で夫に預けたりなどはできません(見てて心配だったので💦)

コメント

個人的には多いなと思いますが、時間の使い方は人それぞれなのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い印象ですね💡
    参考になります✨
    ありがとうございます🥰

• 10月8日
ママリ

うちは週2~3で預けています💦少し罪悪感ありますがうちは夫が娘に集団生活を慣れさせたいという考えなので。
月3回なら全然いいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    うちも娘が人見知りせず 他の子と遊ぶのが大好きだったり、夫が集団生活も大事 、と言っている目的もあります✨

夫婦の育児の考え方も関係してきますね💡

いっそ夫に聞いてみようかな笑

ありがとうございます🥰

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね😄
月3回自分の時間があるのっていいと思いますけど🥰
息抜きも必要だし旦那さんが何も言わないならOK!
人によっては多いって言う方もいるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一時保育取ってからは、子供にも夫にもいつも優しいかもです😳
    以前は、好きな時にマッサージとか美容室行けて良いね~とか変な事言っては自己嫌悪でした🥲

そして3日は一般的に多い印象ですね💡
    ありがとうございます🥰

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないですが、今は産休中で週5保育所に預けています😊
なので、月3回以外ずっと子供をみていてすごいなと思いました!!
わたしは仕事より子育ての方が大変だと実感しているので、月3回で多いとは全然思いません!!
主さんが適度に息抜きして、笑って育児してくれる方が旦那さんにとっても子供にとってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にお子さんが居たら それだけでも心身変化が多く大変な事だと思います😭✨
    育休中という事にも、以前・今後の事を考えると尊敬します😳

確かに永遠に育児のみ、の時より子供にご機嫌で毎日接するようになれました!
    旦那にも以前より優しくなれました🐱

自分がご機嫌で居られる最低限の一時保育を取ろうかと思います✨

ありがとうございます🥰

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私の感覚では多いなって思いました!私は可能な限りどこでも子供連れて行くタイプなので友達と遊ぶときも子供はセットだし、1人ランチとか子供産まれてから5年間で一回もしたことないです😂
夫婦でいいなら全然いいと思います👏🏻息抜き大事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いという印象ですね💡
    参考になります✨

ずっとお子さんと一緒なのですね💕
    5年で一人ランチ1回もないのは凄いです!😳✨
    お子さんずっとママと居られて幸せですね🥰

ありがとうございます🥰

• 10月8日