※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が機嫌が悪く、何か具合が悪いのか心配。熱も一時的にあったが、関係は不明。病院に行くべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子が、昨日から機嫌が悪いです😢

いつもはニコニコしてる時間が多く、泣くことはほとんどないのですが、昨日はほぼ笑わず。
顔を真っ赤にして唸るか奇声をあげるか泣くか…何か言いながら自分のお腹をポコポコ叩いてばっかりでした💦
夕方なら黄昏泣きかなと思うのですが、朝から晩まで不機嫌だったので心配になります…メンタルリープでもないし…
朝一一瞬熱が37.6度あったのですが関係ありますかね…計り直したら無かったので熱じゃなかったのかもしれません

主人が帰宅して、本当に機嫌悪いね、と言っていたので私の気のせいではないと思います😢
今日なおってればいいなと思ったのですが、やはり機嫌良くない…
どこか痛いのか?具合悪いのか?そういう時期なのか?
機嫌が悪いんです、と病院に行くのも違う気がして💦
みなさんならどうされますか?
一日中不機嫌な息子と一緒にいるのが辛いです😭
産後うつになりかけた1ヶ月の頃を思い出して動悸がします。もっとメンタル強く生きたいのに…
支離滅裂ですが、何かアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは問題なく出ていますか?😊
食欲は変わりなくあるでしょうか?😊
縦抱きに抱っこしても変わらず泣きますか?😊

赤ちゃんは便に出やすいので
便の様子をよく見てみます。
食欲が無かったり、
嘔吐がいつもより酷いなどがあれば
小児科に受診します😊

もしどうしても不安なら
小児科に電話してみていいですよ☺️!
専門的なアドバイスや
こういう症状になれば受診してと言われるはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返事してしまいました💦

    • 10月8日
みー

暑いとか寒いとかにも結構敏感ですからねー、、🤔
私なら風邪症状がなければ、自宅で様子見します。

普通の精神状態なら、そんな日もあるか~と思えるんですけどね😂大人でも今日はダメな日ってありますし😅
ちょーっとしたことで不安になるの私も、産後うつ経験者なのでよくわかります、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑い寒いも大人と違って難しいですね〜😂
    くしゃみと空咳は多いですが、風邪ではなさそうです…
    わかっていただけて嬉しいです😭産後うつ乗り越えてこられたのですね…!本当に、メンタルおかしくなっちゃって些細なことが全部気になっちゃいます💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

新生児以降便秘で、3.4日に一度綿棒浣腸で出させています😭今日3日目なのでやろうと思います💦
食欲は普段と変わらずですが、昨日から縦抱きにするとのけぞって嫌がられます😭
なんでなのか本当にわからないです…でも不安解消のため病院電話してみようと思います🥺ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

3日目の便秘は結構苦しいと思います😭
長女も便秘でしたが
丸1日出なかったら綿棒で出してあげてました😊

4ヵ月なら市販の整腸剤が飲めるので
飲ませてみてもいいと思います。
小児科の先生いわく
便秘や下痢は市販の薬で様子を見て
それでも出なかったり、
治らず何日も下痢が続く、色がおかしい等あれば
小児科に来てねって言われました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘達のお腹の調子が悪かったら飲ませてる薬です😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像まで、丁寧にありがとうございます😢💕
    便秘で何度か小児科行っているのですが、このペースで大丈夫と言われてそうしてました😭
    苦しいのかもしれないですね💦
    今持ってた座薬入れてみたので、これで機嫌なおれば嬉しいです!
    整腸剤も買ってみます!✨

    • 10月8日