※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ベビー用品購入時期について相談です。性別が確定する前に買い足すべきか、通販か店舗か迷っています。みなさんはどうしますか?2人目のときに何を買い足しましたか?

ベビー用品購入時期についてです🌟

今21週の2人目がいます!
性別は8割がた女の子で
次確定してくれると言われました😣
今のところ2回とも女の子と言われています!

1人目は男の子だったのと3年前だったこともあり
服も黄ばんでしまったりしているので
買い足そうと思っています!

10月の後半まで旦那が有休消化で
家にいるため今のうちに買い物をしてしまうか
性別が確定してから買いに行くか迷っています!

次の検診は11月に入ってからなのと
旦那の仕事が始まり、休みが日曜しかないので
日曜に外に買いに出かけるのもコロナのこともあり
なるべく平日の方がいいよなって思っています🧐

ですが性別が確定する前に買うのも
もし🐘がついていた場合どうしようかと笑
せっかくの女の子なので
ぶりぶりの可愛いのを着せたいので🥰

みなさんならどうしますか?
コロナ期にするなら通販にしろなどの意見は大丈夫です
また2人目のとき何を買い足しましたか?

コメント

3児のママリン

私なら確定してから
日曜に旦那に子供預けて
ささっと買いに行きます😊
完母だったので服、ボディーソープくらいでした🤔
ミルクとかなら哺乳瓶の乳首とか
ですかね〜😌

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    あと、ベビービョルンの抱っこ紐買い足しました

    • 10月8日
  • み


    やっぱり確定してからですよね🤣
    女の子の服選んでみたかったので早く買いたくてウズウズしてて🥰笑

    • 10月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    わかります!!
    男の子より夢が詰まってますよね!!

    • 10月8日
deleted user

娘は8ヶ月まで逆子でなかなか性別確定しませんでした😅
女の子かもって言い方しかされず…笑
でも期待が膨らんでく一方だったので、黄緑や黄色、ベージュなどのどっちでもいける服買いました!
ぶりぶりのは確定してから買いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は汚いのが多かったので買い足しました!
    あとは赤ちゃん用のタオルとバスタオルです。

    • 10月8日
  • み


    ベージュもいいですね☺️
    やっぱり確定してからぶりぶりの買おうと思います!

    • 10月8日
Mk

私も性別確定待ちです😃
同じく上が男の子なのでもし女の子確定なら可愛い服着せたいので確実に分かるまで待つ予定です😂
肌着も思ったより数がなかったので買い足し予定&一人目ミルクだったので今回も乳首だけ買い足すつもりです☺
あとは産まれてからでいいかな~くらいです😃

  • み


    確定まで本当うずうずしますよね😣
    やっぱり肌着系少なくなっちゃいますよね!

    • 10月8日
えるさちゃん🍊

うちは確定してから買いに行きますかね🤔
もしこれで🐘ついてたら嫌なので😱
2人目性別が違いましたが使えそうな肌着は多かったので少し肌着と服買い足しました!
あとベビーバス買いました👍

  • み


    そうなんですよね、🐘ついてたらって思うとなかなか買い足せずにいます😵
    うちもベビーバス買わないとでした?

    • 10月8日