※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
家族・旦那

もう!ほんとにイライラ!めちゃくちゃ長いです!旦那は今週、仕事を2日し…

もう!!!ほんとにイライラ!
めちゃくちゃ長いです!

旦那は今週、仕事を2日しか行かない日で
その仕事も8:30-17:00まで。
私はもちろん週5で、朝5時半に起き
通勤に1時間半掛かってます。

今週から異動があったので
新しい業務をこなしているのですが
引き継ぎをしっかりされてない+
前任の方の置き土産がエグくて
普段は時短ですが、17時まで残業しています。

なので、送り迎えはしてもらってるんですが
もっとやれることあるだろ!!て思ってしまいます。

休みの日は、用事があると言い友達と一緒にいるし
水曜日に旦那の友達がウチに来ると言ったので
前日に旦那は9時に寝た中、
私は1時まで起きて掃除して
当日は友達が23時まで居て
2日間寝不足のまま、朝の起きる時間は変わらず
旦那は朝はいつもゆっくりで
娘が起きてから起きると言う生活を続けてます。

私が慣れない業務を残業しながらやっていて
疲れてるというのもあるんですが
ケンカ続きで。

お皿洗いをお願いしても手が荒れるからと
やらないし
普段はゴミ捨てもしてくれず夕飯も作らない
やるのは娘をお風呂に入れることと
洗濯を2日に1回やってくれるかな?ぐらいです。

娘は保育園行っての休みなんだから、
時間は十分にあるし自由だし
私は娘がいての休みでも
朝から掃除洗濯ご飯の家事をこなすのに
と思ってしまいます。

昨日もお皿洗いして!て言ってもせず
隣で立って 見守り隊 って言われて
は?とキレました。
普段は私がほぼ家事をしているので
できる余裕があるときぐらい変わってくれてもいいのに。

こっちは寝る時間も少ないし!と言ったら
たくさん寝てるでしょ!と言われて
もうイライラしちゃって

それでもお皿洗いが終わって
アイスを一緒に食べる?と聞いて
2人で食べ始めようとしたら
眠いんだからアイス食べないで寝てこいよ。と

せっかくこちらもイライラを押し込んで
接してたのに、

今日の朝も旦那がプロテイン用で使う牛乳が
蓋の締まりが弱く、冷蔵庫内に沢山溢れていて
牛乳を取った際にキッチンマットに垂れたので
洗っておいて!と伝えると
そもそも牛乳を横に置く意味が分からないと

んじゃあ、自分で冷蔵庫内、整理したら?
と言ったら
お前ムカつくな。と怒ってました。

せっかくの華金が台無しだなーと思いながら
通勤してる朝です、、、

なんかすごく長くなりました。
母が遠方で会えず、毎日電話して
愚痴を言ってたのに
私の仕事が忙しくて、電話できる時間もなく
友達とも産後会えてないので
ストレスがすごくて。

旦那は、友達と飲みにいったり
趣味の野球いったり。
こんなに父親と母親でちがうのか、と
もう地元に娘と帰ってしまいたい←
※飛行機の距離なので現実的には無理です



コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那のご飯や洗い物、洗濯はやらないでほったらかします!笑
なんでもやってもらって当たり前って思われるのがうざいので、協力する気持ちが見えてこない限りはしてやりません!

  • 2🐝

    2🐝

    長い投稿、見ていただき
    ありがとうございます!

    なんで私ばかりこんなに頑張ってるんだろう、て思っちゃいます𓇠

    • 10月8日