※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘におすすめのyoutube動画と、子供のyoutube視聴についての賛否を知りたいです。

もうすぐ5歳になる娘にyoutube見せたことないのですが、見せようかなぁと考えてます
5歳の娘におすすめの動画ありますか?

テレビはよく見ていて主にディズニープラスでプリンセス系のアニメばかり好んで視聴しています。
youtubeのほうがコンテンツの種類が増えていろんなものが見れそうですし、興味の幅が広がるのかなと考えてます。

もしよければ子供のyoutube視聴についての賛否も聞きたいです!

コメント

pipipipipi

うちは夫が見せちゃうので2歳くらいにはTVで YouTube見てました🤲🏻
長女がよく見てるのは、ナンバーブロックス?Baby shark、jojoなど英語や足し算など教えてくれるものから、ゲーム実況、訳わからない外人さんの動画(気持ち悪いの食べてるやつとか、ドッキリ系)とか多いですね。
英語や足し算のYouTubeは勉強になるのでおすすめです😊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あと、ひまわりチャンネルとか、姫ちゃんおーくんなどの子供がやってるYouTubeも見てます🤔

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    いろいろありがとうございます!Babyshark、おもちゃ屋さんで映像が流れてました~!YouTubeだったんですね!
    足し算とかのお勉強系はいいですね!

    • 10月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あとは、Babybusとかも周りとの関わり方とかやってるのでオススメです😊
    親が教えづらい事、性的な事も簡単に教えてくれるので、そういうのも見せた方がいいかなと思います。
    例えば、画像で胸とお股は触らせちゃダメだよ!とかです🤲🏻

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    いいですね!そういうのは見せていきたいです。ちなみに、親が見せたい動画を子どもが見たくないときどうしてますか?

    • 10月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ママ見たいの1個見ていいー?
    ってとりあえず1回見てもらってます😂
    そこからまた見るかもう見ないかは子供次第です🤲🏻

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    なるほどー!参考にします!ありがとうございました😄

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

親子体操、YouTube見ながらやってます👍️🌼めっちゃハードです笑 パパがいるときがおすすめ!🤣✨

  • ままり

    ままり

    親子体操いいですね!パパとやってもらいたいです😂

    • 10月9日
○pangram○

うちは英語番組のみ許可してYouTube見てます😉ただし、お着替えものとかおもちゃで遊ぶ物系は避けてます😅
ペッパピッグとか、英会話の為になるようなアニメはOKって感じです🤗

  • ままり

    ままり

    英語番組とは、英語のみで日本語なしのやつですか?英語覚えてくれますか?😄
    あと、お着替えものおもちゃで遊ぶ系を避けてる理由を教えてください!

    • 10月9日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ああいうのって単純に見るのに依存しやすいし、真似したがって物を大切に扱うのと真逆なので😅
    我々夫婦の方針に合わないので、NGにしてます😊

    • 10月9日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    英語覚えますね!英会話教室行き始めましたけど、外国人教師に物怖じせず喋りかけてます😉

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    参考になります!英語覚えてくれるのはいいですね😄ありがとうございました!

    • 10月9日