※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
お仕事

子どもが産まれてから職場を変えた方の仕事内容について相談しています。現在は扶養内パートで接客業をしていますが、急なお休みが難しくて職場を変えたいと考えています。工場なども考えているそうです。

子どもが産まれてから職場を変えた方はどんな仕事してますか?
出産前は接客業で社員してましたが子どもを産んだのを期に遠い旦那の地元に来て、今は保育園に預けながら扶養内パートしてます。扶養内パートも接客業ですが、規模があまり大きくない店で急なお休みがかなり難しく、旦那の半休と私の早上がりを組み合わせたりしてなんとか乗り切ってきましたが、最近パワハラのような物を受けて病みかけてるので元気で動けるうちに職場を変えたいな!と探してます。
やっぱりネックは子どもの体調不良での急なお休みかなと思うのですが、求人サイトを見ても「行事にはシフト対応します!」とはありますが急なお休みはパッと見分からないのでどうなのかなと悩んだりしてます。資格も車の免許(しかもAT限定…)しかないし、接客業もとある1つの業界で出産前も今も働いてるので、他だとつぶしがきかないかなぁと思ったり。
なので皆様どういう仕事してるのかなと気になって質問させていただきました✨

私的には急なお休み大丈夫が第一希望で、あとは介護は嫌(独身時代にやってたけど女の園すぎて御局様にコテンパンにやられて鬱で退職したので💦)、清掃とか汚すぎる所が無理(虫が大の苦手でちらっと見えただけで悲鳴あげながら逃げるレベルなので…)くらいであとは未経験でももしかしたら向いてるかもしれないし、色々幅広く探そうかなと思ってます。欲を言えば髪色自由だといいなとかも思いますが😂笑
工場とかかな?と思うのですがどうなんですかね🤔

コメント

deleted user

私も妊娠9ヶ月まで
パチンコ屋で
社員してました☺️!
息子が2歳の時から
食肉加工の工場で
扶養内パートしてます😊
休みやすくていいです♪

なーーこ

仕事復帰と同時に職場変えました!
扶養内で先月からお菓子の工場で働いてます!