※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
妊娠・出産

内診後に痛みや出血があり、お腹の張りや逆流で不快な症状が続いています。内診によるものと考えられますが、心配なら医師に相談してください。

37w1dで今日(昨日?)の日中に内診グリグリしました😣
今になって生理痛みたいな痛みとさっきトイレに行ったら薄赤い粘膜?みたいなのが出てました。一人目の時無かったので少し心配なのですが、おしるしではなく内診によるものって考えていいですかね?
先週から横になってるとお腹が張るのか、ベビがママのお腹に背中を向けているからか分かりませんが固い事が多く、食後6時間以上経っているのに逆流っぽくて気持ち悪いしムカムカしてます☹️

コメント

うし子

1人目→5時おしるしからの22時出産
2人目→11時グリグリによる出血からの翌日20時出産

しかしなぜ37週で内診グリグリだったのでしょう?赤ちゃん大きめとか早めに出産した方がいいってお話しありましたか?

私は37週の内診をグリグリだと勘違いして言うほど痛くないじゃんと余裕ぶっこいてましたが、予定日前日に本物のグリグリを経験して悶えました。

早めにというお話しがなければ、内診の刺激による出血だと思います。

妊娠後期、キューッとお腹張りますよねー!
そろそろ積極的に張らせても良い頃だったと思います✨
食べてもすぐお腹いっぱいになるし、胃もたれ?胸焼け?みたいなのありますね。