※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどういった家具の配置をしますか? 一軒家、リビング約12畳…

みなさんならどういった家具の配置をしますか? 一軒家、リビング約12畳程です。 旦那はソファは絶対、できればダイニングテーブルも置きたいと言っておりますが、オープンキッチンな為、狭いしごちゃごちゃしてしまいます。 わかりづらいと思うので分からないことが有ればお手数ですが聞いてください。

ちなみに今現在は和室入り口と、入り口の間のスペースにパソコンが置いてあり、その左角にテレビが置いてあります。 1番奥のスペースにダイニングテーブルが置いてあり、その手前にL字ソファとローテーブルが置いてあります… こんなに狭い部屋に家具を置きすぎなのか、とても狭苦しく感じます。 次ソファを買うならローソファにしようかなと思ってるのですがみなさんならどう置きますか?? また、ローソファにダイニングテーブルっておかしいですか?

コメント

うし子

失礼ながら12畳に詰め込みすぎかと💦
それでは奥様が身動きとりにくいのでは??

最近はソファーにローテーブルのダイニングセットがありますよね💡

膝が曲がるぐらいベッタリ足が着く高さが心地良いので、食事もくつろぎも補えそうに思えます。

私だったら後は収納家具をいくつか置くぐらいで、PCも別室にするか、ノートPCやタブレットPCなどデスクがいらないものにしちゃいます💡

あと、ソファーですが人をダメにする大きなビーズクッションがあるのですが、それを買ってから我が家ではソファーを使わなくなってしまいました(笑)

なんなら持ち運べるのでデッキでゴロゴロ、和室でゴロゴロパソコンしながらゴロゴロこれからの季節はホットカーペットの上でゴロゴロです!

ソファータイプのローダイニングセット、開いたスペースにカーペットとクッション、私ならそうします😀‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり詰め込みすぎですよね😅
    かなり身動きとりにくかったです😂
    なるほど!なるべく場所を取らないように家具を変えたり工夫したりすればいいですね!😳😳
    とても良いアドバイスをありがとうございました😆!!
    参考になります🙇‍♀️

    • 10月8日