※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが暴れて困っています。いつになったら大人しくなるでしょうか?体力が追いつかずイライラしています。明日は余裕を持ちたいです。

1歳4ヶ月👦🏼近い月齢のお子さんをお持ちの方〜

今日久々に外食に行ったのですが、椅子に座れずずっと椅子の上に立ってました。危ないからやめて欲しくても、泣いて暴れます。机にあるものは全てどかさないと片っ端からやられます。お散歩はベビーカーで行くんですが、歩かせたらそこらじゅう行きますよね?いつもおいかけっこです。いつになったら指示が通るようになるんですか?
病院や区役所や習い事でももう暴れまくるので体力が追いついてません🤣毎日いらいら、一生走り回ってるんですが、どうしても大人しくしてほしいときは抱っこして押さえつけても体を下にして、抱っこ中に前屈?ケータイパカってしたみたいな姿勢になってます。

いつまで続くんでしょうか?イライラしすぎて人目も気にせず暴言吐いたり叩いてしまいます🥲明日は余裕を持って過ごしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
今はまだ言うこと聞かない親をイライラさせる天才な時期です😂
こちらの指示を聞いて自制が聞くのは3歳すぎてからですかね🤔いわゆる言う事聞く大人しい子もいますが、個性なのかなーと思います。
多少の怪我はオッケー、歩きたい欲を満たしてあげたらいいかなとうちではやってます🙌それでも毎日何かしらやらかしてきますよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳すぎですか、、🙂笑
    側から見たら行動とか走り方もまだおぼつかないところはめちゃくちゃ可愛いんですけどね〜🤣
    大人しい子よりは元気で活発な男の子に育って欲しかったので、怒る前に少し落ち着いて考え方変えてみます!

• 10月8日
(^^)

うちは2歳半の今でもそんな感じですよ😅スーパーなんて2人では行けないですし外食も疲れるのでほとんど家でたべます😅寝そべって泣いて暴れてもバタバタしまくってますよ(笑)最近は涼しくなってきてみんな羽織ものなど着たりしてますが常においかけっこで汗だくになるので私はまだまだ半袖です😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ1年以上続くんですね!!それに耐えてる皆さん🥲✨🙏🏼
    スーパー無理ですよね!!笑
    うちも寝そべります💦💦💦病院でも、、汚いからやめて欲しいです💦
    この前友人の結婚式都合がつかず、「子どもと一緒に来ていいよー!」と言われたんですが、この子連れて片道3時間、、お断りしましたが、友人にはわかってもらえませんでした🥲子どもに会ったことないしインスタの写真や動画からは想像しにくいですよね、、

• 10月8日
ぽこ

毎日お疲れ様です。
1歳8ヶ月男の子ですが同じような暴れん坊です。
ベビーカーは抜け出して座ってくれず危ないので1歳過ぎてからほぼ使ってません。
安全じゃない場所では重いけど抱っこ紐です。
歩かせると手も繋いでくれないので、子供用のハーネス必要かな?と思ってます😂
上の子は女の子だったのでこんなには暴れなかったけど、わりと落ち着いて外食で座ってくれたのは2歳過ぎから3歳くらいだったと思います。

うちの場合は上の子が口達者で本当に生意気に言い返してくるのでそっちにイライラしすぎて、男の子の暴れが可愛く思えるほどでした😅
体力持っていかれて大変だと思いますが暴言や暴力は子供の脳にダメージを与えることが研究でわかっているらしいので、、無理せず、いつかわかってもらえたらいいな〜というスタンスで言葉で言い続けましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の口達者なのも、、イライラしてしまいそうです🥺
    悪影響とわかっていてもやってしまっていましたが、考え方変えないとですよね、、
    余裕、適当に、気にしない、と心で唱えて今日は過ごしてみます!!🙏🏼

• 10月8日

うちの子もそれくらいの時に一番どうしようもなかったです😅
その時期うちの子はすぐ物を投げたり人のものを取ったり大声ではしゃいだり…歩くのが楽しい時期だったので今まで出来なかったことができて楽しいんでしょうね、勘弁してくれ…ですが😭
今はまたレベルが上がって歩き回ることは無いですが抱っこ抱っこの嵐で逆に歩いてくれ…ってなってます🤦‍♀️
イライラするのは当然ですよ😂
これが皇族の娘でも私はイライラします🤣
その時は耐えるしか無いというか迷惑がかかりそうだな、と思う場所は避けてました。
支援センター、図書館、人の多いスーパー…
最初は人目も気になるし他人の前で恥かくのがものすごく辛かったんですけど今は慣れてむしろ笑ってます😂どんだけ恥ずかしいことしてくれてんだよって。
一歳半検診でうちの娘も誰よりも大暴れしたんですが、職員・医者・保育士・看護師みんな結構冷たかったので逆に娘が可哀想になり娘の態度より周りの反応が許せなくてそれからあまり娘にイライラしなくなりました😁
けど叩いたり、暴言吐いたり、イライラして当然です!!
お子さん個人にイライラしてるわけじゃなくその行動自体にイラついてるので時期が過ぎれば大丈夫です!
ママもそんなことされたら怒れるのよ!と言ってください😂
ほんとにお疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはまだおとなしめで、自我が出ていない子が多いので、こんなに共感してくださるなんて思いませんでした🥲

わかります!この前区役所の人からも冷めた目で見られて、お前が1番うざいと思ったら区役所中は息子のことどうでも良くなって担当の方にイライラがうつりました💦笑

最近毎日頭痛薬飲んでて、今日は穏やかな気持ちで過ごせる努力してみたいと思います!

• 10月8日

退会ユーザー

頭痛薬欠かせないですよね😅
    私なんてこの前どうにもイライラしてタオルケットに顔埋めて「クソッタレーーー!!!」って大声で叫びましたよ🤣やばい人になりました😂笑
    けどめちゃスッキリ!あと普通に「あ〜腹立つわ〜」と口に出してます!溜め込むとほんと余計イライラするので😩
    世間て思ったより冷たいんですよね💦けどものすごく優しかったり買い物手伝ってくれると涙出るほど嬉しいですよね😭
    けど男の子で早めのわんぱくさ!
    絶対安心していいと思います!
    2歳3歳で体力ついて喋るようになってからのわんぱくの方が絶対きついです😱💦
    みんなより早く経験して成長も早い!と思ってください😄

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタオルケット法やってみます笑
    うざっが口癖すぎて、、直した方がいいですよね笑

たしかに大きくなってからこんなだときついですね💦
    調子乗ってこけまくって1日に1回は頭ぶつけて心配ですが🤣

• 10月8日