※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で9kgの娘にベビービョルンを使っています。一人での買い物に悩み、抱っこ紐やベビーカーどちらが良いか迷っています。

抱っこ紐って何歳、何キロくらいまで使いましたか?

今1歳5ヶ月で9kgあるかないかぐらいの娘なのですが、抱っこ紐はありですか?
ちなみにベビービョルンのを使ってます。

主人が一緒の時は抱っこだったり歩かせたりしてますが、1人で歩いてちょっとした買い物に行く時に迷います。
店が狭かったり、歩道と横断歩道の高さが違いすぎて横断歩道を渡り切った時が大変なので近所ではベビーカーをあまり使いたくありません。

抱っこだと帰り荷物あると大変だしなって思いまして。

コメント

12キロくらいまで使ってました!
うちの子は大きくて、1歳2ヶ月くらいの時にはもう12キロだったので、肩と腰が限界で抱っこ紐使うのやめましたが、出来る事ならもうちょっと使いたかったです😭
1歳の間ってまだ手を繋いで歩いてくれなかったりするのでママが辛くないうちは抱っこ紐ありありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

体が限界と思うまで大丈夫なんですね😊
    友達の子が10キロくらいで抱っこ紐入れてたらそんな大きいのにって言われたみたいで、どのくらいまで使うのかな?と思いまして…

そうなんですよ。手を繋いでくれないし、歩くの早いしで大変で😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

本人が嫌がらず入っててくれるならアリだと思います🙆‍♀️
娘は2歳で10kg前後ですが、まだたまに抱っこ紐で抱っこして!とおねだりしてくるので使ってます😂
お昼寝できなくて夕方ぐずってる時に抱っこ紐で寝かせたりもしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ気分ではありますが、くっついてると安心するのかすぐ大人しくなります。

自分からおねだりしてくるの可愛いですね😍

• 10月8日
ママ

12キロくらいまで普通に使ってました。抱っこ紐使っておんぶは3歳のときも使ってました。一歳半ならまだまだ全然いけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が10キロくらいで抱っこ紐入れてたらそんな大きいのにって言われたみたいで、どのくらいまで使うのかな?と思いまして…

まだまだいけるなら限界まで使います😁

• 10月8日
りん

もうすぐ12kgの1歳8ヶ月ですが、前抱っこはそろそろ限界きてます!買い物とかしづらいですね。
おんぶならまだまだいけそうです!おんぶ楽ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が10キロくらいで抱っこ紐入れて買い物してたらそんな大きいのにって言われたみたいで、どのくらいまで使うのかな?と思いまして…

やっぱ12kgくらいが限界なんですね💦あと3kgはいけそうなのでまだ使います😂
    おんぶはつけるのが苦手ですが練習しときます。

• 10月8日
美咲

今14キロですが風邪で愚図った時にはおんぶで使っています。腰と肩が死にます😅

9キロじゃ全然軽いのでまだまだありです。抱っこ紐に入ってくれるうちに使い倒してください☺️歩く!と言い出したら地獄です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14キロだとおんぶでも辛いんですね😂
    まだまだいけそうなので使い倒します😁
    歩くと言い出すの今から怖いです😅

• 10月8日
スポンジ

10キロすぎたくらいで急にあぁむりー!ってなりました😅
9キロの時は普通にいけたんですけど10キロ超えるとなんか急に負担が笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは10キロの壁というやつですかね😂
    10キロまで頑張ってみます😁

• 10月8日
とまと

うちはお兄ちゃんが甘えたい時におんぶねだるので、少しの間ですがエルゴでおんぶする時もあります😁ちなみに17キロです。
下の子も今12キロですがおんぶで毎日使ってます。
前抱っこは早々卒業でずっとおんぶです。まだまだ余裕です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶは結構な重さまでいけるんですね😁エルゴだからもあるかもしれませんが…
    なかなかおんぶする機会がなかったのでおんぶに挑戦してみます😆

• 10月8日