※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

本当に旦那に嫌気さしてます。消えてほしいです。手取り32万、旦那は小…

本当に旦那に嫌気さしてます。
消えてほしいです。

手取り32万、旦那は小遣いで6万、車はこだわりがあると燃費の悪い車を祖母に借金して50万で勝手に直してしまいました。
貯金はもちろんできないのは当たり前、全てお金を持ってかれてしまうのでどれだけかかるのかわかって欲しくて、全部自分でやってみろ!とカードを渡したのが運の尽き。

食費3万だけを渡されて後は自分で働いてどうにかしてほしいとお金はくれません。娘にかかるものもいちいち文句を言われます。最終的には最低限のお金だけ渡してきます。
保育園の集金も、今月の児童手当から払っておけと渡したくないようで私もコロナ禍で給料が減ってしまい、足りないと言ってもお金はくれません。児童手当をあてにして買い物や旅行を計画し始めたので指摘して大喧嘩。

休みの日は朝一からパチンコ、昼からお酒を飲んで家事育児は基本は昔から参加しません。勝った日には自分のモノだけ豪快に買ってるんるんで帰ってきます。
それなのに娘と私のお金はくれません。
困るくらいなら扶養外すから働けと言われ家政婦以下の扱いじゃん!って気持ちで腹が立ちます。

これは経済的DVですよね?
何度も義父にも相談してもこれです。やりようがありません。

持病が再発してしまいお恥ずかしいのですがフルタイムで働くのはきつくて、娘にやってあげたいこともできません。本当に娘に申し訳ないです。

誰かに話を聞いて欲しくてこちらに書いてしまいました。不快になられた方はスルーしてください。

コメント

アポノギョ

旦那さんが家庭の為に出すお金が3万円だけなのであれば
経済的DVだと思います!!

家賃や光熱費、保育料などは
omochiさんが働いたお金で賄っているんですか?

• R

R

光熱費、家賃などは払う約束で私の実家を出てるので払ってもらっています!

ですが3万円のみで、お金が貯められないからとお金をくれなくなりました。。

• 10月8日
  • アポノギョ

アポノギョ

omochiさんもお仕事されてて
    旦那さんの給料32万円で光熱費、家賃、食費3万渡してるのであれば
    経済的DVにするのは難しいかなと思います🤔

ですが朝イチからパチンコ、
    酒飲みってのは
    旦那としては厳しいですよね😭

• 10月8日

経済的DVかもですね。
私の元旦那もそうでした、、

• R

R

そうですよね💦
    離婚準備を進めたいのですが、モラハラ男の特徴で自分が悪いことを認識出来ていないので色々と揉めそうで。

やっておくべきことなどありましたらアドバイス頂けませんか?😞

• 10月8日

退会ユーザー

それは揉めそうですね😭
    もしほんとに離婚ってなったら調停?とかすることになるかもですね。

何事にもお金を貯めるですかね、、
    実家に帰らずでしたらアパートに住まないとですし、、
    私も持病がありフルタイムではなかったですが何とかなってます😢

• 10月8日
💜R.A💜

離婚します。
あり得ないです、、

NK

読んでて腹立ちすぎました。
完全に経済的DVですね。
お金管理は奥様がまたされたらどうですか?
その旦那に任せてても良いこと何もないですし!!
いっぺん痛い目に遭わないと分からないですね。