※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

海の近くで津波の心配があるため、2歳8ヶ月の子供のための災害用の避難グッズを準備したいと思っています。準備が不十分だったので、地震が増えてきたこともあり、皆さんはどんなものを入れていますか?

災害用の避難グッズみなさんどんなもの入れてますか?
子どもは2歳8ヶ月の子がひとりです。
家は海が近く津波の心配がいちばん大きいです😭
子供が赤ちゃんの頃にミルクやオムツなどの準備を避難バッグに準備したとき以来やろうやろうとは思っていたものの、それっきりしっかり準備していなかったのでここ最近地震が増えてきたこともあり準備しておかねば!!と思い質問させていただきました!

あー海近いの怖い、、😭😭😭😭

コメント

サランラップ、紙コップ類、箸、スプーン、2リットルの水2本、懐中電灯、救急セット、おしりふき、ホッカイロ、缶詰、などなどって感じです💦
東日本を経験した旦那からサランラップは大事!と言われ大量にあります笑

• ママリ

ママリ

紙コップなど全く頭にありませんでした!!ラップですか!活用できるんですね!
    全てバッグに入れてらっしゃいますか?
    私バッグ小さいかなと心配になってきました😂

• 10月8日

退会ユーザー

バッグが3つあります😂
    旦那には多すぎる、、と言われました😂
    ラップは水が使えなくなった時
    ご飯を食べる際に紙皿に敷いたりすると洗い物が減り水を使わずに済みますよ☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

3つ!!でもあれもこれもとなってしまいますよね😱
    なるほど!私もラップ常備しておこうと思います!
    私も東日本大震災経験し全てのライフラインが断たれた中ではありましたが幸い避難せず家で過ごせたのでいざとなったときのグッズがわからずとても参考になりました!今は海が近いので恐らくすぐに避難するようになるのでしっかり準備しておこうと思います!ありがとうございました😊

• 10月8日