※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
産婦人科・小児科

去年の稽留流産後、生命保険を受けるため診断書を提出したが、処置が外来手術でなかったとの連絡があり、理由が不明。どうすればいいでしょうか?

去年、稽留流産しました。外来手術だったので今更ですが生命保険がおりると思い診断書を受付にお願いしました。後日電話がありあの時の処置は外来手術ではないことになっていますと連絡がきました。当時の先生はもう辞めていてなぜ外来手術でなくなったのか理由がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

いち

日帰り入院なんじゃないですか?

• かおりん

かおりん

日帰り入院ではないです

• 10月7日
  • いち

いち

どうしたら…というのはどういうことですか?保険がおりなくて困っているということですか?

• 10月7日
  • かおりん

かおりん

なぜ外来手術ではなくなったのか理由を聞くことができないので⤵️

• 10月7日
  • いち

いち

病院によって、外来扱いのところと日帰り入院扱いのところがあると思うのですが…ドクターが把握されておらず、算定の方が日帰り入院でとったとかですかね。
    大事なことはカルテに記載されてると思いますが…
    生命保険はおりると思うのでそこは気にされなくても良いと思いますよ。

• 10月7日
  • かおりん

かおりん

日帰りにされたのですかね?
    受付に聞いても分からない感じなので誰に聞けばいいのかなと…
    カルテがどう記載されてるかですよね

• 10月7日