※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

昨日と今日に鮮血のおしるしがあり、内診後に茶色のおりものに変化。22時に症状が出たが、内診出血との関連は?病院は様子見を指示。おしるしの原因について教えてほしい。

鮮血のサラサラしたおしるしが昨日の夜と今日の夜二回ありました。鮮血の場合ってあるのでしょうか。
量は2、3滴でそのあと茶色のねばねばしたものに変わりました。
ちなみに昨日の午前に内診がありました。
おしるしらしきものがあったのは今日も昨日も22時ですが、そんな時間差で鮮血の内診出血があることなんてありますか??
これはおしるしなのか気になります。病院に電話したら痛みなどなければ朝まで様子見してくださいと言われましたが不安で…。どなかた教えてください。

コメント

ぽんぴ

私はおしるし鮮血でしたよ!

• まよちゃん

まよちゃん

回答ありがとうございます😭
    そのあとどれくらいで陣痛がおきましたか?

• 10月7日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

私の場合すぐきました!

• 10月7日
  • まよちゃん

まよちゃん

そうなんですね!今のところ何もないですが今夜来るかもと準備して寝たいと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

あと少しですね!頑張ってください💪☺️

• 10月8日
パーシー

私は似たようなパターンでおしるしと前期破水が混ざっていて、高位破水なため気づかず翌日の、定期検診で破水と判明し、人口促進剤使って産みました!

• まよちゃん

まよちゃん

なるほど!!高位破水と混ざっていたということは、結構な量が出ましたでしょうか?😭😭😭

• 10月7日
  • パーシー

パーシー

高位破水に関しては尿漏れ?くらいに思ってた位だったので量は少なかったと思いますが、鮮血を実母に見てもらったら、おしるしにしては量多い。と言ってたので母の言ってること当たってたな、と思いました!痛みなど全くなく陣痛こなかったので、翌日の定期検診なかったらと、いま思うと感染症とか恐ろしかったです。

• 10月7日
  • まよちゃん

まよちゃん

参考になります!検診まで時間あるので病院に相談してみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月7日
  • パーシー

パーシー

私も前日の朝受診からの、おそらく夜中にそれがあり、翌日の午前中に検診だったので、心配だからといえば調べてくれると思いますよ!

• 10月7日
  • まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます😭
    明日の朝念のため病院へいくことになりました!

• 10月7日
しろ

私も鮮血のが数滴でした! 
2回目のおしるしが夕方ありその日の深夜に陣痛はじまりました🙂

• まよちゃん

まよちゃん

ご回答ありがとうございます。
    鮮血の方もいらっしゃって安心しました!
    私も今日2回目なのでドキドキワクワクです!!😭😭

• 10月7日