※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

初めて受診する際、基礎体温を持参して検査を希望します。どのようにお伝えすればよいでしょうか?

お聞きしたい事があります(><)
身体に問題があるかどうか一通り検査をして
もらいたいのですが
やはり基礎体温とかを持って行かないと見てもらえませんか?
初めて受診される場合はなんてお伝えすれば大丈夫ですか?(><)

コメント

ゆずP

基礎体温表があればお医者様も参考になり診察しやすいかもしれませんがなくても大丈夫です。
ブライダルチェックをやっている病院もありますし、調べてもらいたいということを伝えたらいいと思いますよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    教えて頂いて助かりました。ありがとうございます^_^

• 10月5日
りさこ

不妊専門だったらなくても大丈夫な所が多い印象です。有名医院二つ行きましたが、どちらも求められませんでしたよ😊

.:*Luuunan*:.

排卵とかそうゆうのだと、基礎体温はとってますか?といわれるかもですね!😲
生理不順とかだと、漢方だされたり〜…
基礎体温つけても、グラフが上下しなくて、排卵してるか不安で、といったら
内診してくれました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    一時期基礎体温をつけていたのですがグラフがバラバラでわからなかったのでやめちゃいました(><)

参考にさせていただきます!!

• 10月5日

基礎体温は持って行かなくても診てもらえますよ。
病院によって、今後ちゃんとつけて持ってきてと言われるところと、生理日だけしっかりチェックすればいいと言われるところがあります。

私は初めて検査してもらったときは、妊娠を希望しているので子宮筋腫などないか診てもらいたいと言って受診しました。
内診ですぐにポリープが見つかり、採血で甲状腺異常が見つかり治療することになりました。

私は不妊治療専門に通ってますが基礎体温はなくても大丈夫ですよ☺️