※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
その他の疑問

加古川市のとうばんの森西神吉認定こども園東神吉こども園川西こども園…

加古川市の

とうばんの森
西神吉認定こども園
東神吉こども園
川西こども園

に行かせてる方、いい所悪い所教えてほしいです🙏
また、何点で入れたかもよろしければ教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

miu

長男がとうばんの森の幼稚園部です☆

駐車場は大規模でたくさん停めれますが、水はけが悪くて大雨だとあの辺り冠水気味です(゚∀゚;)

面白いところは持ち物などの伝達事項は子供伝いに伝えられます✨

年中・年長はランチルームで給食食べます。

小さい子用の遊具と大きい子用の遊具分かれてます。

英会話 外国人講師が常駐。保育中に週1か2レッスンあります。

先生の離職率低いと思います。バス通園はバス専用のスタッフと専属の運転士が担当します。

子供と親の顔は全員覚えてそうです!
以前卒園してから数年経ってるのに○○ちゃんのお母さん?!って話しかけてる先生見かけました。

数年前ですが、とうばんは25点以上必要って聞いたことあります。

はじめてのママリ🔰

とうばんの森の未満児クラスです。先生は皆さん優しいですし、特に不満はなく良い園だと思います。先生に相談すると、めっちゃ親身に考えて、適宜対応してくれます。

元保育士の知り合いが、わざわざ遠方(ここの近くの小学校の学区外という意味ですが)から通わせたいと通園させているので、保育士さんからみても良い園のかなと思います😊💕