※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オススメのハウスメーカーを教えて欲しいです😖愛知県に住んでいます。土…

オススメのハウスメーカーを教えて欲しいです😖
愛知県に住んでいます。
土地抜きで2000万〜2500万円で建てれれば…と思っています😣
ネットで、タマホームで建てた事を後悔している人がいて何故だろう…?と…
オススメのハウスメーカーはありますか?💦

コメント

y

ハウスメーカーだと高いので
工務店とかはどうですか?🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店でも全然大丈夫です!
    ただなるべくいい家を買いたくて…金額は低めですが😖

• 10月7日
  • y

y

うちはハウスメーカーで建てましたが
    ハウスメーカーって家作るの下請けの大工さんなので
    工務店の方が親身だし丁寧、上手なのかなると思いましたよ☺️🌱

• 10月7日

アイ工務店おすすめです😊
ローコストですが、標準のレベルが高いので割と安くできます!

退会ユーザー

ちなみにクラシ〇ホームは私は最悪でした。
    モデルルーム見学後に土地の調査するから連絡待ってと言われて(去年の4月)、先月に「お待たせしてすみません。土地の調査したいのですがいつがいいですか?」と電話来ました。
    「もう、家建ちました」と言うと「うちが1番気に入ってると言ってたじゃないですか。約束と違いますよね」と言われて。
    1年半近く放置して逆ギレされて最悪です。
    たしかにオシャレなんですけどね。

• 10月7日
ぽんぴ

大手だとやっぱり家を建てる大工さんが下請けになってしまい当たり外れがかなり激しいと思います。

なので、地元の工務店さんをぜひ探してみてください!
安いし、親身だし私はオススメです。

道民なんでオススメはわかりませんが、私は自分で調べて気になるところ何件かモデルハウス見に行って話ききました。(大手も)
結果地元工務店に決め、安かったし満足だし色々サービスもしてもらいましたよ☺️

夏色☆

建てた訳ではないのですが、近くにクラシスホームのモデルルームがあり通るたびにおシャレだなって思ってます☺️

ホームページみると価格もそこまで高く無さそうです🤔

良かったら参考になさってください!

クラシスホームで建てる予定ですが、そのくらいの予定ですよ✨☺️
オシャレだし、そんなに高くないし、おすすめします💕

ママリ

地元密着の工務店で建てた友人がいますが、細かい要望も叶えてくれたり打ち合わせ中子どもを見てくれる専用の方がいてくれたりとすごく手厚くて、アフターケアもよくて建てる前も後も大好きと言ってていいなぁと思ってしまいました😂ハウスメーカーだと画一的な対応しかなかなかできないと思うので、住みたいところが限定されてたりするなら工務店さんの方がいいかもしれないですね¨̮♡⃛

mama*28

やまぜんホームズで建てました!
うちの場合地盤改良と土取(元々土が多いところで取らないといけなかったため)100万ずつかかっていて
それを除くと2400万です😊
坪数にもよりますが
うちは建坪35坪です!
参考までに😌
1780万からのパック料金で坪数とかオプションで上がっていく感じなのでわかりやすいです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はダイワハウスで建てました。
実際工務店などで立てるようも高いですが建ててからのアウターケアがちゃんとしてます。
私が聞いた話工務店で建てて水漏れしても雨漏りしても何もしてくれない。など
(全部では無いですが…)
なら大手で建てて後々の事もケアしてくれるところが安心かな。と思いダイワハウスで建てました。

まめ

工務店で建てました(*´˘`*)
色々な要望も叶えてくれて、とても親身に家づくりをしてもらえたので大満足です。

土地抜き、建坪30くらいでそれくらいのお値段でした☆設備も良いものを入れたので、大手だともっと高いと思いますー!

りえ

ヤマダホームズ で建てました!
今のところ後悔はありません。