※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お金・保険

失業手当、初回認定日前に内定、働くのは1ヶ月後その場合は失業手当もらえないですか?

失業手当、初回認定日前に内定、働くのは1ヶ月後その場合は失業手当もらえないですか?

コメント

kかか

早く就職が決まった場合はお祝い金(言い方は違うと思います💦)みたいなのがあったと思いますよー!ハローワークに問い合わせたら教えてくれますよ✨

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    再就職手当ですかね?
    聞いてみます✨

• 10月7日
r.i.mama

失業手当は貰えないですが、再就職手当が貰えるはずです!!
うちは失業手当90日分もらえる予定で30日程度残してパートに内定もらって働き始めたので、30日分の失業手当は貰えませんでしたが、その分確か10万円くらい再就職手当貰えましたよ!

• ママさん

ママさん

60日分はもらえましたか?

• 10月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

60日分は失業手当貰えてますよ!
    確かネットで再就職手当もらえる金額を計算できるサイトがあったと思うので、それで調べてみたらどれくらいもらえるのかわかると思います😊

• 10月7日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね👀
    まず基本手当がいくらなのかもわかりません😂

• 10月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

確か働くギリギリまで認定日はハローワークに行かないとなので、初回の時に教えてもらえますよ!あとな1ヶ月後に働くのが決まった旨を伝えたら再就職手当の説明とかしてくれると思います!

• 10月7日
  • ママさん

ママさん

後数日で初回認定日なんですが、その時に決まりましたと言えばいいんですかね?💡

• 10月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

働くのがもう少し日数があるので大丈夫じゃないかなと思います!
    気になるようでしたら電話でどうしたらいいか聞いてみるのもありだと思いますよ!

• 10月7日
  • ママさん

ママさん

そうですね💡
    聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

給付が始まってから内定もらった時は、入社前日分まで支給されました😄

• ママさん

ママさん

前日までいただけるんですね✨
    初回認定日はもう少しなんですが、その時に報告した方がいいのかそれともすぐに報告した方がいいんですかね?💡

• 10月7日