※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです…現在、工務店にて家の打ち合わせをしています本…

マイホームについてです…
現在、工務店にて家の打ち合わせをしています
本当は2022年の3月に建つ予定でしたが、主人のこだわりが強く棚の位置など何ミリと指定したりして打ち合わせが、ずるずる伸び、軽減措置を受けられるように3月までに建てたかったのに建つのは6月、、
今になって計画が台無し、軽減措置を受けられない、工務店は家を売るだけだからこちらのことはどうでもいいと言っています
そもそも主人が打ち合わせを伸ばさなければ良かったのに、なんというか、、、いや自分のせいでしょ?と思うのですがそれを言うと怒るので言えません。
皆さんはどう思いますか?😵
固定資産税の軽減措置伸びませんかね、、、伸びないですよね、、、

コメント

toma

何ミリ単位での指定すごいですね😅
何ミリ単位って大工さん
かなり大変そうだし、多少の誤差があるものだと思わないと無理だと思います💦建ててる最中にも何ミリ違う‼︎とか言ってやり直し...とかになって完成日また伸びませんかね😅❓
軽減措置が受けられない事を
旦那さんが悔やんでるのでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミリ単位の指定っておかしいですよね、、💦
    一度全ての打ち合わせは終わったのですが、終わるたびに家に帰ってきてやっぱりあそこを変えたい…など言って結局打ち合わせをまた最初からし直して時間がかかり、8月着工3月完成予定が11月着工6月完成予定になりました💦
    はい、軽減措置を受けられないことを主人が悔やんでいます。ただわたしはあなたが打ち合わせをし直して時期が伸びたからじゃない、と思います、、

• 10月7日
  • toma

toma

おかしいとわ思いませんが
    終わる度に変更箇所が出てくるとなると、今後もまだまだ変更して本当に11月着工になるのか...とも思っちゃいますね😅💦
    大金を払って造るマイホームこだわりたいのわ物凄くわかります🙌私達も注文住宅で建てたのでこだわる所わこだわりました❗️でも、とりあえず11月着工に向けて〝だいたい”でもいいのでこんな感じがいい❗️と言う確実な決定をして行った方がいいかもしれないですね💦

ミリ単位でこだわったり打ち合わせ後に変更等何か気に入らない理由が何かあるんですかね😅毎回変わる=気に入ってないor納得してない=また変わると言う連鎖が起きそうな気が...😬

旦那さんが悔やんでるんですね😅軽減措置...購入時期等によっても受けられない方も沢山いると思いますし、伸びると良いですが諦める方がいいかと😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、変えるたびにそれを直してもらう時間もいるので😭💦
    本人は三月完成やと思ってて、実際に6月になります言われてそんなに遅れているとは思いませんでした。と😵いやいや自分が引き伸ばしたんでしょ…よく言えるわ…と思いました💦

いや、ほんとにそうなんです!!まさにその連鎖です💦💦
    もうここまで来ると諦めるしかないですよね😭😭

• 10月8日
  • toma

toma

棚の高さ、間取り以外にも打ち合わせわ沢山あるので毎回変更してたら、話も進まないし伸びていきますよね😭
    3ヶ月遅れる程変更した事を悔やんで、もぉこれ以上伸びない様に...変更せずに進めるといいですね😅

伸びる事を祈りつつ
    貰えたらいいな‼︎ラッキーくらいの感覚でいた方がいいかもしれないですね💦

• 10月8日
ポポラス

固定資産税の軽減は、例年延長されてるのでおそらくのびるかなと思ってます。うちは5月末引き渡しなので、延びないと困ります😂

ミリ単位の指定てやばいですね💦今うちはコンセントの高さとか決めてますが、ミリ単位ではやらないです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月引き渡しなのですね☺️✨
    もう着工されていますか?💪

ミリ単位やばいですよね笑
    もう呆れてそんなに指定したら大工さんが大変なんやないの?というと自分達の家なのにこだわらんでどうするん?と言われました😵💦

• 10月8日
  • ポポラス

ポポラス

うちは鉄骨のユニット工法なので、1月着工予定です💡
    木造であれば、木って伸縮するのでミリ単位で指定してもあまり意味ないような気がするのですが🙄数センチとかならわかりますが💦

• 10月8日