※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
お仕事

育休中で時短勤務中。復帰後の勤務時間で就労証明書を書いてもらうべきか不安。どうすればいいでしょうか?

現在育休中なのですが、保育園入園申込につき就労証明書が必要となりました。
妊娠が分かってから産休まで、8:00~12:00の時短出勤にしてもらっていました。
育休明けは9:00~16:00で復帰予定です。
その旨も職場には伝えて了承して頂いています。
この場合、就労証明書に記入して頂く勤務時間は午前勤務の時のままですか??
それとも復帰する7時間勤務の方ですか??
初めての事なので分からず、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

コメント

どん

雇用形態上の勤務時間で記入してもらいました!
普段は普通のフルタイムの時間で働いているならそれになると思います🤔

• 初マタ

初マタ

妊娠してから雇用契約を午前のみの勤務にしたので、そうすると午前勤務時間で記入になるという事でしょうか😭?

• 10月7日
  • どん

どん

契約から午前のみになったんでしょうか?🤔
    妊娠中だから午前のみの時短にしてもらった、というだけであれば、
    雇用形態自体は変わっていないと思うので、会社に確認した方がいいかもしれません🤔
    育休明けで9-16の7時間勤務になるのであれば、会社に融通をきかせてもらって就労証明書に書いてもらえるような気もしますが、、🙃

• 10月7日
  • 初マタ

初マタ

契約から変更しました!
    保育園申し込みで必要なので、会社に伝えてみます。ありがとうございます。

• 10月7日