※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵日未確定、排卵痛あり。不安な痛み続く。内膜炎心配。同じ経験者いますか?

排卵日確定してませんが、アプリでは28〜30日です。
タイミングは、22.27.30.2日と取っていますが、人工授精でもダメだったので正直自然に授かれないと思っています。

普段から排卵痛はあるのですが、排卵期くらいから子宮や卵巣辺りがたまに痛くなるのがつづいてます🥲

少し前に排尿時にも痛くなったりして不安です。
卵巣辺りが痛くなる時はどちらかのみで、今日は左、昨日は右という感じで痛みます。
子宮の真ん中あたりも同じように順番に起こる感じです。

内膜が厚くなっている痛みでしょうか?
ここまで続いているのは初めてで、内膜炎になった?と心配しています。
同じような症状あった方いますか?

コメント

m1

私も似たような症状よくあります。
婦人科でみてもらいましたが排卵によって卵巣が腫れてると言われました。

痛みがある側の足上げると痛み強くなりませんか?

• a

a

痛みがある時はじっとする様にしていて、数秒で消えたりもします😅
    たしかに、卵巣が腫れていた可能性はありますね!
    婦人科では腫れてると言われたことはありませんが、別の病気でレンドゲン撮ったとき、過去2回卵巣が腫れている言われたことがあります。

• 10月8日
  • m1

m1

そうなんですね!
    卵巣が腫れること自体は普通に良くあることみたいなので、そのうち自然に収まると思います。
    他にも不安があって生理も来ないなら23日に妊娠検査薬した上で病院に行く事をおすすめします👍

• 10月8日