※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

母乳の栄養に影響するか心配です。偏食で、朝と昼は簡単な食事、夜は普通に食べています。母乳は出ていて、子供も健康ですが、食事が影響するか不安です。経験や知識を教えてください。

いつもお世話になっております。

母乳の栄養について質問です💦🙏

私は元々偏食で、妊娠中も同じような食事内容だったのですが、

朝 豆乳、牛乳、ジュース など
昼 バナナヨーグルト+お菓子(ポッキーやクッキー、ナッツ類など)
  またはグラノーラ
夜 旦那と同じ夜ご飯+納豆やめかぶなど

この食事だと母乳の栄養面に影響出ますでしょうか??😭

朝と昼は食欲がなく、簡単に済ませてしまいます。

たまに、お昼ご飯は外食でしっかり食べます。
ですが、週4日くらいはこの生活をしています。

母乳は搾乳するくらい出てくれています。
乳も張ります。
子供の体重も順調に増えてくれています。

ただ、子供に影響があるのかが怖くて、質問させていただきました😭😭
発達障害や、身体的障害など、私の食べたもので影響されるのか知りたいです😭💦

同じような経験をされた方や、なにかご存知の方がいらしたら教えて欲しいです(´;Д;`)

長々とすいません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!!
母乳が子供に影響を与えるならアレルギーが強くて反応が出ちゃうぐらいですし発達障害などは食べ物からの影響はないです🙆🏻‍♀️

自分の子に障害があったらとかは私もすごく調べたりしましたが拉致があかず辞めました🤣結局何調べても最後には障害ってでてくるんですよね🤣

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます!!😭😭✨🙏
    そして心強いお言葉!🥺✨


    調べたら調べたで毎回不安になります😂💦
    そこまで気にせず食べれるもの食べようと思います☺️

    ありがとうございました😭✨

    • 10月7日