※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝巻きや外出着について質問があります。寒くなったら長袖肌着にするか、UNIQLOのボディスーツは足元が出るので下に何を履かせるか悩んでいます。

関東住みで生後2ヶ月です

今、寝る時は
短肌着orノースリーブロンパース+コンビ肌着
です

散歩や買い物の時は
短肌着orノースリーブロンパース+半袖カバーオール?洋服
です

コンビ肌着も短肌着もサイズアウトしなそうなので
このままでもいいかと思ってるんですが
次買うなら何を買って寝巻きにしたらいいでしょうか

もっと寒くなったら肌着は長袖にしますか?

UNIQLOのボディスーツ?って足丸出しじゃないですか?
ボディスーツ1枚の方とかも見るんですがその場合
下は別で何か履かせてますか?

コメント

ままり

寝巻きはユニクロの長袖長ズボンのカバーオールとかどうですか?
多分パジャマとして使えるものもあると思います🙆🏻‍♀️

肌着は個人的には冬でも半袖かノースリーブのロンパースでいいと思います🤔
お出かけの時はその上に暖かいものを着せたり、抱っこ紐やベビーカーにカバーかけたりすると思うので、赤ちゃん暑がりですし、肌着は暖かさと言うより汗を吸わせるって意味合いかなぁと思ってます!

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    ユニクロにキルト素材のやつありました!!

    長袖肌着いらなそうですね!新しいの買おうとしててどれ買おうかと思ってたんで参考にします😌

    • 10月7日
みさぼう

お風呂後にコンビ肌着+薄手の長袖カバーオールを着せて、次の日のお風呂まで1日過ごしていました。(途中、うんち漏れで着替えること多数!)
もう少し寒くなると、短肌着+コンビ肌着+裏起毛等の厚手のカバーオール着せてました。さらに真冬はベストやスリーパーをプラス!
生後半年くらいから、お風呂後にパジャマ(上下セパレート)を着せて、朝、日中の服に着替える生活リズムにしたと思います🙄

  • みさぼう

    みさぼう

    そういえば、真冬に長袖の肌着も買い足しました!
    足丸出しのボディースーツは着せてないですが、半年検診でボディースーツ+レッグウォーマーの女の子を見かけて、可愛いなと思いました🥺

    • 10月7日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    冬は結構重ね着してたんですね!

    パジャマは普通の洋服をパジャマとして着せてた感じですか⁇

    足丸出しのやつって下に何か履かせないと変ですかね??

    • 10月7日
  • みさぼう

    みさぼう

    そうです!
    6ヶ月くらいまではパジャマらしいパジャマは買わず、普通の洋服(カバーオール)で夜も寝させてました。
    足丸出しのボディースーツも赤ちゃんが寒そうで無ければ良いと思います!
    うちは1歳になりましたが、家で過ごす日中は肌着とTシャツ1枚で下はおむつ丸出しです。笑

    • 10月8日
ママリ

今は日中、タンクトップのロンパースに半袖カバーオール。
夜は肌着は一緒で、薄手の長袖カバーオール着せています。
もう少し寒くなったら、少し暖かい素材のカバーオールにします💡

真冬は長袖肌着にフリースなどの長袖カバーオールの予定です。
スリーパーや布団はしないので💡

ユニクロのボディスーツは基本下着として使ってました!
ボディスーツ1枚のコーディネートは好きではないので💦

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    夜きてるカバーオールって普通の洋服としても外出出来るようなやつって事ですよね⁇

    ユニクロの長袖のボディスーツ買おうか迷ってて…参考にさせていただきます😌

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    外出着としても使えるし、小さいときはパジャマとしても着せてます💡

    上の子は、7、8ヶ月になって腰座りしたら、セパレートのパジャマ着せてました。

    • 10月8日