※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

息子が保育園で離乳食を1回も食べさせてもらえず、保育士から「3回食になったらあげます」と言われた。1回分食べなくても大丈夫か心配。

最近一時保育を利用しようと思い"慣らし保育"も数回終えて大丈夫そうなので次からがっつり利用させてもらうことになったのですが

現在、息子は生後8ヶ月で離乳食2回食が順調に進んでいて保育園にもそのことは伝えてあって8時から預けるので1回食の時間は保育園にいるから息子の預けるセットにベビーフードもいれといてたのですが1回も離乳食をあげてくれていなくて

保育園に確認したところ

「あと2週間で9ヶ月になって3回食になるから3回食になったらあげます」

と言われたのですが

離乳食って2回食なのに1回分食べなくても大丈夫なものなのでしょうか????

保育士さんはプロだから大丈夫だと思ってそうしてるのだとは思うのですが心配でみなさんの意見聞きたくなりました😢😢

コメント

むぎちゃ

朝は登園前と 帰宅後の
2回にしますね☺️
3回食になれば 昼に
保育園にお願いします😌

• S mama

S mama

あ、そうなのですね!
    1回食は昼!!って思い込んでました😨😨

ありがとうございます😢

• 10月7日