※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

エステサロンでパート勤務中。10時から30分は給料なし。新人がおかしいと指摘。これはおかしいでしょうか?

給料についてです。

エステサロンでパートで勤務しているんですが
10時から30分
カルテを出したり お客さんがくる準備や掃除を
します。
10時30からご予約のお客様が来店されるのですが

4月からずっと10時からの30分間の給料はなしで
10時30から。と言われます。

これっておかしいですよね??

最近新人さんが入ってきて
その方がおかしいと思って言ってくれたのですが
入りませんと言われたらしいです。

コメント

jasmine

私が通ってたネイルサロンでも10時の予約前に30分くらい掃除などしてるけどきっちり10時からしか給料出ないって言ってました。
私が働いてたネイルサロンはそもそも研修中給料出なかったですけどね😅😅

• ままり

ままり

え!研修中給料が出ないんですか😱それはやばいですね…

やっぱりでないところも全然あるんですね、、

• 10月7日
ママリ

昔脱毛店で正社員で働いていたんですが、勤務時間はお店の開店時間からで求人に書かれていました!お店の掃除や開店準備などは勤務時間外です😅
閉店後の片付けや締め作業も勤務時間外で残業代などは出てません💦
正社員で新卒で就職したところだったのでなんとも思わなかったんですがパートで時給ならあれ?って思いますよね😅

• ままり

ままり

私も大手サロンで正社員ではたらいてたのですが
    その時は時給じゃないからなんとも思ってなかったですが
    そこを産休終わりに辞めて
    知り合いの方のサロンでパートで働いているのですが
    あれ?て思います😅

しかも売上を夏かなりとって
    インセンティブがパートなのにめちゃくちゃ高くてやりがいがあって嬉しかったのですが
    インセンティブの%を減らさせてもらうて給料渡されてから言われてしまい
    パートだからってほんと好き放題変えられて最近モヤモヤしてます😓

• 10月7日
ゆーな

私の勤めてる会社は8:30出社ですが9:00までは準備時間とのこでお給料つきませんよ。
そういうとこ多いみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

調理販売のパートですが、10時半からなので早く来ても給料発生しないと言われました。
私はギリギリに行くのですが、別の方は30分くらい早くきていて、社員さんに聞いたら早く来てタイムカード押しても給料計算するときに10時半からの分しかしていないよ、と言っていました。