※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
その他の疑問

そろそろ関東へ帰省する予定の方いますか?東京、埼玉、千葉、神奈川が地…

そろそろ関東へ帰省する予定の方いますか?

東京、埼玉、千葉、神奈川が地元で
今は新幹線や飛行機に乗らないと帰省できない距離に住んでいる方。

コロナなんとなく収まってきたし、ワクチン打ったし、そろそろ若しくは年末年始帰省しようか考えてる方いらっしゃいますか?
皆さんいかがですか?

今、おせちを予約しようとしてて、帰れたらいらないな~と思った矢先の疑問でした🙄
ちなみに私はアレルギーでワクチン打ちません。

コメント

つるとんたん

逆パターンで、私は千葉に住んでて地元は北海道なのですが、そろそろ帰ってもいいかなぁと思ってます🤔
でも念のため着いてすぐ検査はしようとは思っていますが!さすがに孫やひ孫の顔を見せてあげたいです😵‍💫😵‍💫

  • minami

    minami

    千葉も北海道も結構感染者数出たじゃないですか?🤔
    だからお互いあまり気にしない感じはありますか??

    私は岩手なので殆ど出てなくて、どうしようか迷っています🥲

    • 10月7日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですね、私以外はみんなワクチン2回摂取終わってて(私は打たないです)
    むしろ親の方がもうそろそろ来れるんじゃない?って感じです😂
    検査をして陰性が分かってから出歩かずに親族だけに会うのならアリかなと思ってます💡

    • 10月7日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    岩手なら逆に万が一かかってしまった時が大変そうですね…
    人混みを避けて関東に帰省してからもホームステイなら問題はないと思います!
    現に関東で生きててかかってないので!

    • 10月7日
  • minami

    minami

    検査のこと疎くて…
    どこかで検査するんですか?
    それとも買ったやつで検査とかするんですか?😳

    やっぱりステイホームするしかないですよね👍ワクチン打たないですし…
    関東在住で感染してない方たちホントにすごいです😳

    • 10月7日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    今は抗原検査キットとかも売ってますしそれでもいいかなって思ってます🤔
    あとは当日中にわかる訪問型のPCR検査もあるのでそれかなと!

    そうですね…私もすぐ隣が東京というところに住んでますが都内はコロナが始まってから行ってないです😂なので義実家にも…😂😂
    密を避けて感染対策をして生きていれば大丈夫かなって感じです!

    • 10月8日
  • minami

    minami

    ずっと都内行ってないんですね!すごいです😭
    義実家www
    私は市川に住んでいたのでなんとなーくわかります。
    色々詳しくありがとうございました!

    • 10月8日
はじめてのマリリン

今週末帰ります。
いま九州に住んでます。
お盆も帰省できなかったので、減っているこのタイミング逃すといつ帰れるかわからなくて…
夫はいけないので私と子供だけで帰省します。
ちなみにワクチン打ってないです。

  • minami

    minami

    帰省羨ましいです😭
    九州のわりと感染者か出た地域に在住なんですか?

    • 10月8日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    わりと多い地域だと思います。
    東京もガクッと減ってますよね。
    お盆帰れなかったので、感染者減ったら帰りたいと旦那に言ってあって、やっと…という感じです🥺

    • 10月8日
  • minami

    minami

    ホント、タイミングがわかりません😟
    でも帰省する方の意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😌

    • 10月9日
初めてのママリ🔰

地元関西で、北海道に住んでます。ただでさえ遠くて、コロナ前でも帰れても年1.2だったのにコロナで余計帰れなくなりました💦

転勤が理由で北海道にいますが、見知らぬ雪国で誰にも頼れず育児しててストレスもヤバいので、この年末年始は帰省します😊 ワクチンは2回接種済みです。

  • minami

    minami

    見知らぬ雪国、ヤバいですよね。ストレス溜まりますね~😅
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

    • 10月9日